※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
家族・旦那

最近旦那に対して「好き」という気持ちがほぼありません、、、💦仲は良い…

最近旦那に対して「好き」という気持ちがほぼありません、、、💦
仲は良いし、一応家族としてとても大切に思ってはいます!
でもどこか冷め切ってしまっていて、浮気したければ家族(特に子供たち)にバレないようにすればいいし、私の事は極力ほっといて欲しいと思っています、、、💦
1人目の子が産まれてから少したった時、旦那に「私出産がんばったよね?笑」とちょっと冗談ぽく聞いてみたら「〇〇さんは38時間苦しんで産んだんだって。だからあんたは楽だった方だと思うよ?〇〇さんの方が大変だった。」と真顔で言われ、その時自分でもびっくりするくらいサーっと何かが引いたのを覚えています、、、それまでは旦那を信頼し、色々な面において尊敬もしていたので、冷め切ってしまったのはそれが原因なんだとは思いますが、、、
ちなみに〇〇さんというのは職場の人で旦那と仲が良く、私と旦那は同じ職場なので私もよく知っています🤣
そして私がしたくない為仲良しも激減しました💦
その事自体は別にいいのですが、この週末家族で1泊の小旅行に行った際、ついに自分(旦那)だけ手でイッて私はほぼ何も無しで終わりました。笑
もう子供は予定してないし、ゴムがないからという事で、、、
したい訳ではなく、ちゃんと大事にされていると確認し、なんとかこの気持ちを立て直したかっただけにショックを通り越して唖然としてしまいました。笑
今のところ旦那は浮気はしていないようだし、私のことを好きだと言ってくれていますが、本気かどうかはわかりません💦
なんかもう家族として大事という気持ちさえ見失いそうで怖いです、、、
長文、乱文すみません💦

コメント

仲良くて家族としてとても大切に思って入れば充分じゃないでしょうか?😊
2人目のお子さんも生まれてますし👍🏻✨
一生付き合ってた頃や新婚ホヤホヤの時の気持ちが続く方がすごいですよね😱

私、まだ子どもも全然小さいですが、好きって気持ち薄れてて🤣⚡️

• ちょこり

ちょこり

そうですよね😊
    なんか時々このままでいいのかなーって漠然とした不安な気持ちになったりするんですよねー💦
    現状維持でいいんですかね🤣

• 7月2日
ぴぃすけ

旦那さん産後の発言デリカシーなさすぎです(・・;)
怒らなかったんですか?私だったら
『そう、ならあなたも尿道にピンポン球か、尻の穴にスイカいれてみてよ♪大丈夫、大丈夫、何時間もかけてくれなくていいからさ!まぁ割けるかもしれないけど1時間程度でいいからやってみてよ(*^^*)私は出産◯時間かかったけど楽だったって思うんだから1時間なんてもっと楽だよね✨サイズもこんな小さいものだし、陣痛もないし妊娠期間や悪阻もなくてただいれるだけだよ?ほら早くやれよ。』ってブチ切れますね…

退会ユーザー

横からすいませんめっちゃ最高の言い返しすぎて😂😂😂💓

• 7月2日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

つい読んでたら…(苦笑)
    私も比較的安産だったので感情移入しすぎました_(:3 」∠)_💦

• 7月2日
  • ちょこり

ちょこり

やっぱりデリカシーないですよね💦
    怒るとか悲しいとかを一瞬で通り越して引きました。笑
    それを言われてしまうと旦那にとって私の存在価値って何?ってなります🤣
    ぴぃすけさんみたいにそんな素晴らしい言い返しが思い浮かばなかった自分が悔しいです!笑

• 7月2日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

女の人を別の女の人と比べるのもダメですし、自分が出来ないことを楽と決めつけるのもダメですよー!

浮気をしていないのは◯!可愛い天使ちゃんを2人授かれたのも◯!…仕方ない許してやるかってかんじです💦

一応まだ家族としてみてあげてください…旦那としてよりパパとしてみたら受け入れやすいかも?間に子供がワンクッション…(*⁰▿⁰*)

• 7月2日
  • ちょこり

ちょこり

本当に、もし子供がいなければもはや会話すら面倒なレベルです、、、笑
    そうですね、旦那ではなく子供たちのパパだと、少し距離を置いて接してみます😊
    そしたら少し自分の気持ちも正当化できるかもしれません😊
    アドバイスありがとうございます♥️

• 7月2日
和

そんなこと言われたら、私もサーーと引いて行くと思います。
そりゃ男には体験できないことだけど、だからこそ、命かけて2人の子供を産んだ奥さんに心から感謝すべきですよね。
人と比べられても…。

出産についての旦那の言動は、女は死ぬまで忘れないと聞いたことが…

好きじゃなくても、愛情があれば家族で居られると思いますが、
私だったら言ってしまうかもしれないです「あの時のあの言葉が、忘れられない」と。
言ったあとどーなるのかはわからないですが。。

• ちょこり

ちょこり

本当に、音が聞こえたんじゃないかってくらいサーっと引いてしまったんです💦
    それまで積み上げてきた「この人なら私を理解しようとしてくれる」という絶対的な信頼が、、、本当に一瞬でした💦
    そうですね!好きじゃなくても愛情があれば家族で居られますよね😊
    家族として円満であって子供たちが幸せならそれでいいんです😆
    もう旦那に男として、夫としての機能は求めてないので🤣
    何回かその出産についての言動について、言ってみようかなと思った事もあったのですが、言ったところで何かが変わるわけではないと思ってしまい言えませんでした💦
    これからも一生一人で引きずって生きていきます😭笑

• 7月2日
ななみ

うちの旦那も知った気こいて 「どこどこの奥さん7時間だったらしいよ、安産だったね」と言ってきました。

男って出産の時間で安産だとかそういうの判断しません?😐
産んでもないくせに偉そうに知った気こいて話してきたんで喧嘩になりました笑

2人目も産まれてる訳ですから、冷めてたとしても何かは残ってるので大丈夫ですよ!

• ちょこり

ちょこり

ほんと、何が分かるんでしょうね、不思議です💦
    他の人の分娩時間よりまず自分の嫁の気持ち分かってくれよって感じです😭
    何かは残ってるんですかね、、、でもその残っていた何かも旅行の件でだいぶすり減ってしまった気が、、、笑

• 7月2日