※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおわお
ココロ・悩み

新婚で不安や不満があり、ストレスで眠れずカンジタに。結婚生活が楽しくないと感じています。

新婚で、一緒に暮らし始めて3ヶ月です。
旦那に対して不安や不満が少しずつでており、毎日いきなり涙が出たり、旦那が家にいると疲れているはずなのに全然眠ることができなくなります。
ストレスや生活習慣も乱れからか、生まれて初めてカンジタにもなってしまいました。
結婚生活、楽しくないなぁと思ってしまう自分が嫌になってしまいます😢

コメント

不安や不満は伝えていますか?
他人なのですから必ず初めはぶつかります。
我慢は良くないですよ💦

• わおわお

わおわお

伝えたいことの2割ほどしか伝えられていない状況です😩
    私がしっかり自分の意見とか言えたらいいんですけどね💦
    我慢しないで伝えてみます✨

• 7月2日

退会ユーザー

私もいつも我慢ですが相手が突っかかってきてあーもう我慢できない!ってときに怒り発動させてます💦
    頻繁に怒って喧嘩するより私は我慢して我慢して言ってしまう方がスッキリします😅
    はなさんもそろそろ我慢の限界だと思うので一発かましてやりましょう!😤

• 7月2日
  • わおわお

わおわお

言いたいことをたくさん言って、スッキリしたい気持ちもある反面、旦那さんが怒ってしまったらどうしよう、とヘタレな私もいます。笑
    でも、ヘタレなままではいけないので、一発かましてやりますね☺️✨

• 7月2日
しーまま

一緒に暮らすようになると今まで見えなかった部分が見えてくるので、慣れるまでは辛かったりしますよね💦

ここで旦那様のこんな所でイライラして堪りません!と愚痴をこぼすと、きっとうちもです!というコメントをたくさんもらえます😂
私はそれで、男性はみんなこんなもんなんだな…と思ったら諦めがついて、イライラがかなり減りました🤣

元は生活環境が全く違う他人同士ですから、しょうがないんですよね😓
たまにしっかりと話し合う機会を設けて、お互いに歩み寄れるようにここはこうしていこうと決めていくといいですよ!
我慢してばかりだと、いずれ必ず爆発してしまいますから💦

• わおわお

わおわお

こんなにもいろいろと見えてしまうのかって3ヶ月目にして痛感してます😩
    イライラする事を、その場でしっかり伝えることが出来ればいいのに、、と思いますが中々難しいです💦
    しほママさんみたいに、諦められるといいのですが😭
    話し合う時間があまりないので、2人でゆっくり話せる時間を作ってみます☺️

• 7月2日
  • しーまま

しーまま

私もその場では言えないタイプですし、夫もそうです💦
    最初はやっぱり言いづらさの方が強くて、初めてしっかり話し合ったのは1年くらいした頃だったと思います😅
    それからはたまにしっかりと話し合うようにしてますよ😌

マイナスな言葉ばかり口に出すと関係も悪くなりそうなので、感謝の言葉は必ずちょっとしたことでもお互い口にして伝えるようにしてます✨
    それだけでイライラは随分減りますよ♪

• 7月2日
  • わおわお

わおわお

そうなのですね☺️
    言いにくいことをそのままにしているとやっぱりダメですね💦
    しっかり話し合うことがお互いのためですよね!
    アドバイスありがとうございます✨😭言い方も気をつけて、話し合ってみます(o^^o)

• 7月2日
ustan

最初はそんなもんじゃないでしょうか?私も同棲し始めたときは、ストレスで何回も泣きましたし、実家にも帰りました。笑
お互い育った環境が違うから、当たり前が違うのが普通です。なので少しずつ話し合っていけばいいと思います!

• わおわお

わおわお

そんなもんなんですかね😂
    そう思えたらすごく気が楽になります!早くこの泣いたり睡眠不足の生活から逃げ出したい、、いつになったら終わるのかと疑問の毎日です😩

• 7月2日
はらぺこあおむし

嫌なところなど、旦那さんに伝える事はできますか?お互いどうしても譲れない事など、早い段階で決めておいた方がいいと思います😣💦

• わおわお

わおわお

それが、結構自分の中で我慢してしまってることが多くてですね、、💦自分も思ってることをビシッと言えたらいいんですが言葉に詰まってしまって😩不満をためずにその場で言える人になりたいです✨

• 7月2日
しぃ

新婚生活が楽しくない…わかります😅

一緒に住み始めて3ヶ月目に入ったところですが、最初の数週間はギスギスしてました。
私も言わずに溜めていたんですが、旦那もそうだったようで…先に旦那が切れました(笑)
「一緒に生活出来ない!慰謝料でも何でも払ってやる!」と言われたので、ゴネることもなく「良いよー、わかった」と返したところヒートアップして。

でも初期に溜めていたことを話し合った(言い合った?笑)からか、今は楽しく生活してますよ😊
うーん…って思うこともあるけど、お互いさまかなーと切り替えたり、言葉を考えつつ伝える事で理解していったり。
男の人って言われなきゃわからない人が多いので、伝えることで変わることも、新しい良い一面が見えることもいっぱいあります!

今は理解し合う事を試行錯誤したり楽しむ時期!と思って、ストレスから抜け出せると良いですね😊
この先きっと、楽しい生活になりますよー!

ひよこ

わかります
同居は大変です
私はなにも文句は言わない
タイプですが
向こうは言うタイプで。
自分がガサツなところあるので
我慢して直してました
でも日に日に
これこうしてね!って
言われてたことを
向こうがしなくなってきて…
家事を手伝ってくれてた時は
ましでしたが
ほとんど自分がするようになってきてからは
脱ぎ散らかし、
自分で決めたルールも
まもらないで
今は逆の立場になりました💦
グチグチ言って仕事してきたのに
ストレスかかえられるのは
嫌なので最低限は抑えてますが…
急に言いすぎても相手も
ストレスだと思うので
少しずつ言って
治らなければきつく言うように
してあげるといいかと思います😄