※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki.0427
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について相談中。24週の双子妊娠で激しい頭痛が続き、医師は安静を指示。同様の経験や対処法を知りたい。

今妊娠24週の双子を身ごもってます。妊娠初期にもこの頭痛が多かったのですが、今日朝起きてから割れそうなくらいの頭痛がずーっと起こっていて…寝ても水分たくさん飲んでも治りません。掛かり付け医に電話した所出血とかお腹ぎ張ってるわけではないので自宅で安静にしていてくださいと言われました。なので今以前処方された薬を飲んでベッドの上にいるのですが皆さんもこんなに割れそうなくらいの頭痛を妊娠中起こりますか?起こった時どうしていますか?

コメント

NKc♥︎mam

私は偏頭痛持ちなので
雨の日や天気が悪い日は
頭痛がひどかったです(泣)
そのときはひたすら寝てました!

• miyuki.0427

miyuki.0427

回答ありがとうございます!そうですよね💦寝てるしかないですよね💦私も今日はずっとベッドの上生活です。

• 11月21日
Aコム

熱がこもっておこる頭痛と、体が冷えておこる頭痛があるので、逆にお風呂にゆっくり浸かったり、湯たんぽしたり、温めてみてはどうでしょう?
双子ちゃん、うらやましい✨
楽しみですね(o^^o)

miyuki.0427

回答ありがとうございます!
    参考にして今からお湯に浸かってみます!
    私も双子妊娠するとは思っていなかったのですっごく楽しみです✨

• 11月21日
✩sea✩

私も偏頭痛持ちで、1人目妊娠中には救急車で運ばれ、2人目妊娠中は常に頭痛で仕事中も寝かせてもらったくらいです。

やはり処方された薬を飲んで、寝ているしかなかったです(T_T)

昨日はお昼休憩中から頭痛が始まり、大量に吐いて休憩室で寝かせてもらいました。
しんどいですよね…
お大事にしてください(>_<)

miyuki.0427

吐いちゃう程なのに仕事してて感激です!
    早く薬が効いてくれるのを願うばかりです😞

• 11月21日
ふーさん:

アイスノンをタオルで巻いて、首の下にくるようにして横になってます。
頭痛薬とかも言えば出してもらえると思うんですが、出来れば飲みたくないので…
何となく火照ってる感じがするので冷やしてます。

miyuki.0427

首に巻いてみます😢

• 11月21日
bibiharu

頭痛もちですのでよく分かります!
妊娠してから、今までの頭痛薬が飲めなくて困りましたが、冷えピタ貼って目を閉じてるとマシになりますよ!

miyuki.0427

回答ありがとうございます!私も冷えピタ必需品です!もー耐えられないくらいになったら私は処方してもらった薬飲んじゃってます😖できれば飲みたくないですよね💦

• 11月21日
mama

私も双子妊娠中で同じ頃、頭がパカーン割れるんじゃないかと思う頭痛が頻発してました。

アイスノンで冷やすと楽になりました。
今27週ですが頭痛はめっきりなくなりました。
なんなんですかね💦

お体大切にしてください☆

miyuki.0427

双子ちゃんなんですね!冷やして安静にしてます😢ありがとうございます!

• 11月21日
すまいりぃ

偏頭痛だったら、コーヒーが効きますよ。
妊娠中はカフェインが気になりますが、私はかなり効果あったので、この方法で頭痛を治してました♪(´ε` )
偏頭痛は血管が広がり過ぎて血流が良くなり、周りの神経を圧迫してズキン、ズキンと痛むのですが、カフェインは血管の収縮作用があります。
1日一杯くらいなら全然問題ないですし、薬を飲むよりはいいかなと思って飲んでました。痛くなり始めに缶コーヒー飲んでみてください‼︎ホントに効きます(^^)

ただ、肩こりや筋肉の緊張からくる頭痛の場合は血管の収縮が原因です。カフェインは逆効果なので、その場合はマッサージやストレッチで血流を良くすることが効果的だと思います☻

双子ちゃん大変ですね(>_<)
私は1人でもヒーヒー言って辛かったので(T ^ T)ほんと尊敬します‼︎
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

miyuki.0427

回答ありがとうございます!私妊娠してからコーヒー大好きだったのに飲めなくなっちゃったんですよ😫飲んだら体調悪くなって絶対吐いちゃう体質になっちゃって…でもマッサージをしてみます!たくさん教えて頂いてありがとうございます!

双子大変ですよね💦
    だから出産後双子と私だけで実家に2〜3ヶ月帰ります😞とは言っても2個隣の駅なんですけどね(笑)

• 11月21日
knmom

私も偏頭痛持ちで
現在もとっても悩まされてます😢
痛みがある時は動くのもだるくて、ほとんど寝たきりって感じです。
冷えピタを貼って安静にしてるしかないので辛いですよね!
お体お大事に(>_<)

miyuki.0427

そうですよねー⚡︎旦那には悪いけど冷えピタ貼って今ベッドに倒れてます(笑)

• 11月21日
2B2

冷やしたらいいですよ!
私も昨日頭痛くて冷やしたら治りました

miyuki.0427

冷やして安静にしておきますっ!

• 11月21日
もにかママ

まさに今その状態です!
昨日からなんですが薬飲んでも効かず痛すぎて吐くし音、光、臭い全てダメで本当に辛くてベットで泣きながら横になってます。
今朝は気持ち楽になったけど、いつまた痛みが酷くなるか分からないので不安です。

miyuki.0427

あたしはやっぱり冷えピタ貼って水分取って横になってたら楽になりました!
    双子ちゃんですか?お互い頑張りましょっ😖✨

• 11月22日
  • もにかママ

もにかママ

こちらでコーヒーが良いコメントを見たので、さっきコーヒー飲みました(*^^*)

後は冷えピタ貼って寝ます。

お互いに頑張りましょう♪

• 11月22日