※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
雑談・つぶやき

冷凍できるおかずってあまりないんだなぁ...。里帰りしてるから、旦那の…

冷凍できるおかずってあまりないんだなぁ...。

里帰りしてるから、旦那のごはんが心配...。帰りが遅かったり、疲れて帰ってきたり、今日はこれから夜勤らしいから食事がうまく取れてない様子。
せめて手料理作って、冷凍しておいて食べたい時に食べれるようにしておいてあげたいけど、調理して冷凍できるのがお肉類ばっかりなんて....。調理済みのお野菜って冷凍出来ないんかな。はぁー!!しんぱい!!!

コメント

素敵な奥様ですね★★

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

ええ!!!そうですか??
    なんか照れちゃうなぁ/////
    でも健康って大事ですよね!夫婦ともに健康じゃないと、子育てがうまくいかないような気がして💦

• 11月21日

退会ユーザー

なんか、理想的なあったかい家庭だなーと思います★
    ご主人も幸せですね♡
    ひとときの遠距離恋愛(?)がんばってください★★

• 11月21日
  • ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

自分の実家の家庭環境があまりよくなかったんで頑張ってみんなが幸せになれる家族を目指してるんです(笑)
    そう言ってもらえるとすごく嬉しいです♡
    LaLa★さんも寒いのでお身体には気をつけてください♡

• 11月21日

退会ユーザー

労りの言葉ありがとうございます★
    ゆずゆずさんもご家族の皆様もお身体気を付けてください♡♡

• 11月21日
Y❤︎

親子丼とかカレーじゃがいも抜きとかなら
冷凍できますよ(´゚ω゚`)

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

回答ありがとうございます!!
    それがお肉が入ってるもの系はもうあるんです💦お野菜とか...いや、お野菜系で調理して冷凍出来ないかなぁと探してまして💦
    クックパッドさまさまでも検索かけてみたんですが、なかなか理想のお料理は出てきませんでした。難しいですね(^^;;

• 11月21日
おはし

うちは旦那のお弁当用にきんぴらごぼうやかぼちゃの煮物やほうれん草の胡麻和えなんかを冷凍したりしてますが、夕飯のおかずには不向きですかね?(´・ω・`)

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

回答ありがとうございます!!え!?かぼちゃの煮物とかって冷凍できるんですか!?冷凍できるおかずって感じで探したら、お肉系しか出てこなかったのでダメなのかと思ってました!!
    味とかは悪くなったりしないんですか??

• 11月21日

我が家は、鯖の味噌煮やカレイの煮付けも冷凍しています。たくさん作っておいて、一つずつパック(惣菜入れる白いパック)に入れて冷凍です。
食べるときに皿に移してレンジ温めれば食べられます!

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

回答ありがとうございます!!
    お魚もできるんですね!!なんか勝手にお肉以外は出来ないものだと思ってました💦みなさんに教えてもらえて勉強になりました〜♡さっそく帰って作りたいと思います〜

• 11月21日