※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すす
サプリ・健康

定期的な健康診断などは受けていらっしゃいますか?また、ご主人の扶養に…

定期的な健康診断などは受けていらっしゃいますか?
また、ご主人の扶養に入られてる方で受けている方は、ご主人の健康保険から補助などは出ますか?

うちの市では乳癌と子宮癌の検診は補助があり、定期的にお知らせがあるのですが、その他の検査はどういうタイミングで行けばいいのかわかりません💦

みなさんはどうしてらっしゃいますか?💦

コメント

旦那の会社の検診を毎年受けています。うちの場合補助が出ますね!その上で、マンモグラフィとか乳がん検査とか女性特有のものはプラスで500円くらいずつ払って受けられます!

• すす

すす

コメントありがとうございます✨
    旦那様の会社の検診というのは、どのような形で参加するのでしょうか?
    何かお知らせがきたりしますか?💦
    質問ばかりですみませんがよろしければ教えて下さい🙏

• 7月2日

退会ユーザー

はい!
    毎年5月に、健康診断受けませんか?という封筒と共に、どこの会場で受けられるっていう冊子が送られて来ます(^^)

• 7月2日

退会ユーザー

追加で、、、

集団検診とかではなく、自分で病院選んで予約して受けに行く感じですね!

• 7月2日
  • すす

すす

詳しくありがとうございます✨
    病院選べるの助かりますね…!
    うちの旦那の会社にはそういう制度がないか、聞いてみようと思います!
    ありがとうございました💕

• 7月2日
ロー

毎年扶養ので受けてます!
2000円で胃部レントゲン、腹部エコー、乳癌、子宮頸がん、大腸検査、基本的な尿検査や身長、体重、体脂肪率などの検査が受けられます。

オプションで1つ500円~1000円で他にももっと受けられます。眼圧検査など!

• すす

すす

コメントありがとうございます💡
    そんなに詳しく検査していただけるんですね👀💕

会社からお知らせがきたりするんでしょうか?
    それとも自分で病院に行ったりして予約するんでしょうか?💦
    教えていただけたらありがたいです🙏

• 7月2日
  • ロー

ロー

家に書類が届きますよー!事前に検便とかして、持ち込みます!

• 7月2日
  • すす

すす

家まで届けてくれるなんて親切な会社✨
    検便もやるなんて、すごく詳しく調べてもらえそうで安心ですね!!👀
    旦那の会社でもやってくれるのか、確認してみたいと思います😆
    ありがとうございました!!

• 7月2日
  • ロー

ロー

トヨタ系の会社だからですかね?😊
    検査結果も全て自宅に届くし、検査も病院では無く、近くのコミュニティセンターなどどこでも好きな所も選べるし曜日も選択出来て自宅から近い所でやる年もあれば、今年は子供がいて日曜日にしたけど旦那が出勤になり義実家に預けたので義実家の近くでやってもらいました😊
    すごく便利で助かります!

• 7月2日