※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
産婦人科・小児科

現在、北医療センターに入院中。周産期医療センターについて情報が欲しい。転院経験や分娩方法について教えてください。

現在、北医療センターに入院しています
子宮頸管が短く、点滴をして安静にしています。

27wでは北医療センターでは早くて32〜5wの赤ちゃんはみられるNICUはありますがそれ以前の赤ちゃんはみられないとの事でした

東京の周産期医療センターで連携を取っていて週数によって行ける(居られる)病院が違ってきます。
このまま35w出来れば37wまで頑張りたいのですが、念のため東京都内で早産、または頚管短くて入院されてる方にご質問させてください

① 都内で評判の良い周産期医療センターどこですか?

② 転院してまた元々居た病院に戻ってきましたか?

③ 分娩方法

詳しく書いていただけると有り難いです。
わかりづらくてすみません😓
よろしくお願いします!

コメント

アイ

切迫早産で、入院時に頸管2ミリ、子宮口5センチ開いていて絶対安静と言われてましたが、
最終的に30wになったところで生まれてしまいました。
北医療センターからは遠いのですが、私が通っている北里大学病院は難関を扱う指定病院で、500グラムいかない子供等も扱っています。うちは1500グラムいかずに極低出生体重児でうまれました。
病院じたいはすごいと評判のため、紹介状が無いと受け付けてくれません。ただ、こちらはpoohまるさんには多分遠いのかな⁉️と思います…
私は元々ここで手術をしていて、他の病院だと通常ですと、子宮と卵巣が摘出になる状態だったところを救ってもらい、通っていた病院でした。
出産した後は赤ちゃんは転院しました。
分娩は病気もあった為、帝王切開になる可能性が高いと言われましたが、通常分娩でした。
もし見つからなかった時は提携の病院やこちらを頼ってみてもいいかもしれません。

すごく不安で仕方がなかったですが、無事何事もなく順調に育っています。
poohまるさんも頑張って下さい‼️

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!

• 7月2日