※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶかふぇ
その他の疑問

二人目産んでからしばらくして手首が痛くなって、それから落ち着いてき…

二人目産んでからしばらくして手首が痛くなって、それから落ち着いてきてはまた酷くなるというのをずっと繰り返しています。
現在特に右手が酷く、あやまって手をついてしまうとすごく痛いです。。
これは腱鞘炎かな?と思うのですが同じように繰り返してるかたいますか?湿布とか貼ってますか?

コメント

うさまま🐰💜

私は足の指がそうでしたね(´・ω・`)
結構産後は色んなとこにガタがきますよね( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )
私は、整形外科にかよって湿布やら塗り薬やらもらってました(´°д°`)
私も手首痛いことあってみてもらいましたが、やはりよくあることですねーといわれましたよ(´・ω・`)つらいですよね。

湿布とかでいいと思いますが、市販よりも病院出いただいた方が量も多くコスパもかなりよく、効果もあるのでおすすめします。

• らぶかふぇ

らぶかふぇ

足の指も辛いですね💦歩くの大変になりますよね😞💦
    自宅にあった湿布を貼ってみましたが、水仕事が多くて昼間は貼れませんでした。
    夜間に貼ってみたら朝起きたら何故か娘の足の裏に…。なんだか色々辛いです(笑)
    コメントありがとうございます❤

• 7月2日
seira

腱鞘炎だと思います!私も一人目生んで抱っこの仕方が悪かったのか手首がそのような症状になり、テーピングしたり湿布を貼ったりしましたが半年たっても治りませんでした。肩凝り腰痛でマッサージにいった時、手首の痛みについて話したら施術してもらえて、それから治りました!一度見てもらった方がいいと思います!

• らぶかふぇ

らぶかふぇ

子どもは、手首痛いのに容赦なく海老ぞりとかしてくるので悪化しちゃいますね😅💦
    やっぱり一度見てもらうのが間違いないですよね。コメントありがとうございます❤

• 7月2日