※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
妊娠・出産

子宮筋腫を持つ妊婦が正社員で何週まで働くか悩んでいます。筋腫が6cmで、お腹が張ることがあるため、無理を避けて退職を考えています。筋腫の影響について知りたいです。

妊娠中で子宮筋腫をお持ちの方、正社員で何週まで働きましたか?
もうすぐ10週ですが、筋腫が上の方にあり6cmのがあります。今は赤ちゃんの邪魔をしてないけど、お腹が張ることがあると思う。と先生に言われてるので、あまり無理をしたくなく、10月の終わり頃に退職を考えてます。

筋腫があると、どんな事が起こるのかも教えていただきたいです😊

コメント

りさ

私も一番大きくて7センチの筋腫あります!
多発性子宮筋腫なので、その他にも多数ありますが…。
私は正社員で介護の仕事をしていますが、10週あたりから、お腹の張りはありました!
なので、職場には伝えて張りが出たら横にさせてもらったりで対応しています😊
張り止めももらって、ひどい時に内服しています。
休みながら、無理なく仕事しているので、赤ちゃんも元気で順調と言われました!
なので、退職はせずに産休まで仕事頑張るつもりです😊