※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
家族・旦那

旦那の母親にイライラしています。マイホームの購入を考えていましたが…

旦那の母親にイライラしています。
マイホームの購入を考えていましたが、この前衝撃的な事が分かりモヤモヤしています。旦那の母親についてなのですが、なんと旦那名義で消費者金融から借金をしていたことがわかりました。旦那が20歳くらいの時だったので、名義を貸すというのがどういうことかも分かって居なかったそうで、了承してしまったようてす。正確な金額も曖昧で教えてもらって居なかったようです。それとお義母さんの車も旦那の名義で購入していました。(ローン)旦那の両親は借金が理由で離婚していて、父親が親権で実家で育ててもらったみたいです。ハウスメーカーを回って話を聞いているうちに、審査で通らないかもしれないと言われて怒りが収まりません。実際離婚しているし、普通自分の息子に迷惑かかるようなことしますか?!母親が。私も生後三ヶ月の息子を育てていますが、本当に信じられません。旦那もなんでそんな母親に頻繁に会うのか理解出来ません。旦那曰く、お義母さんが会社を立ち上げた際に会社用の車を買ったり、経営?のためかなんなのか理由ははっきり分かりませんが7年前に50万ほど借りてもう少しで完済らしいのですが、たった50万しか借りてないのに7年もかかる訳ないし、私も自営業で仕事していますが会社をやるなら銀行もそれなりに融資してくれると思います。それなのに消費者金融から借りるってなんなんですかね。お義父さんからは、母親に会うなと子供のころからきつく言われていたようで、でも一人しか居ない母親だから内緒で会っていたみたいです。私も会ってご飯行ったり、ちょこちょこお土産など買ってきてくれたり(旅行好きで海外や沖縄など行っています)するのですが、遊ぶ金あるなら息子名義の借金返すのが先じゃないですか?!本当に苛立ちます。お義父さんに言ってやりたいくらいです。離婚した理由も分かります。旦那に言うと自分の母親を責められているのが嫌なのか、俺も家建てると思わなかったし。みたいな感じで庇うんですよねーー。それもまたムカつきます。完済しても5年か10年は事故歴ついたままになるし、母親のせいで狭いアパートで我慢して住まないと行けないのかと思うと頭が痛くなります。ちなみに旦那は倹約家でギャンブルもタバコもお酒もしません。自分の欲しいもの等も我慢して、私や子供のためにお金を使ってくれる人です。家計簿つけるくらいです。だから余計許せません。旦那を責めても仕方ないし、お義母さんに直接言うのもなんか気が引けます。なんともならないとは思いますが、理不尽すぎてここ最近病んでしまっています。

コメント

なつ

うちも消費者金融からなのかすら
わからない借金あるみたいです
(って言うのも曖昧なくらいです💦)
旦那曰く亡くなった母親の借金だそうで、
結婚してすぐは家計から4万円飛んでました
うちも、旦那の名義では
恐らくローン通らないです(笑)
放棄すればいいのにしない。
そもそもそれは借金なのか?笑
あといくらいつまで払い続けるのか?
この世にいない人の借金を返す
終りの見えない日々です、、笑
迷惑だ、、とも言えないもどかしいですよね💦

• ミント

ミント

そうなんですね!家計から4万とかキツすぎますよね。こっちは関係ないのに!!どこにこの怒りをぶつけたらいいのか胃が痛くなります(;_;)
    それでも親かと疑いますね↓

• 7月1日
  • なつ

なつ

今は2万にしてあとは自分でどうにかしてくれ!と見放しました笑
    結婚前の借金とか、親の借金とか私達に関係なさすぎて嫌になりますよね、、
    怒りのぶつけどころないのしんどすぎますよね😔

• 7月2日
バタコ

うちもそうですー!
義母がブラックなんで車のローンは旦那名義です。
そのくせ金遣いは荒いし浪費家です…ブラックなのに全然懲りてないからめっちゃ腹立ちます💢
反面教師で、旦那はそんな親を見てるからお金にしっかりしてますけど😂
新築予定があるのでこれからは旦那名義でローン組んだりすることはやめてもらいます!
子供にお金がかかる時に借りれないとこちらも困るので…
お互い苦労しますね…ありえない親です、ほんとに💨

• ミント

ミント

同じですね(;_;)
    怒鳴ってやりたいくらいです。そういう人って死ぬまで浪費家直らないんでしょうね。
    やっぱり完済してから何年か我慢して審査通すのですか?(;´д`)なんだか気が遠くなる話で税金上がる前に新築建てたかったんですけどね↓
    似た境遇の方のお話が聞けて、少し気が楽になりました💦明日家出しようかと考えてました(笑)お互い頑張りましょう(;_;)

• 7月1日
グミ

うちの旦那の母親も旦那名義でたくさん借金してました。
ブラックで今もクレジットカード通らないです😣
結婚当初発覚し、他にもお金関係でどうしても許せないことがあったのでそんな母親いるのかと当時すごく怒り、困り果て絶縁しました。
子供にも会わせていません。
家建てたいです…😭