※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡⃛
産婦人科・小児科

熊本市南区の小児科クリニックについての情報を教えてください。

熊本市南区の
せぐち小児科クリニックか
北野小児科医院に行かれてる方
いらっしゃいますか☺️?
病院の雰囲気、先生・看護師さんの態度など
どんな感じですか?
他に南区でオススメの小児科あれば
教えてください💓

コメント

( ´艸`*)

せぐちさんに行ってます。
綺麗だし、感染症の子は別の待合室があるし、先生も看護師さんも優しいですよ〜♪
大きい病院ともパイプがあると市の助産師さんが言ってました!
アイチケットにも対応してるので予約はしやすいけど、かなり患者さん多いです!
定期検診はかなり早目に予約しないと定員オーバーになってしまいます。

• yuu♡⃛

yuu♡⃛

ありがとうございます!
    やっぱり人気なんですね〜🤔
    先生も優しいとのことなので
    健診の確認をしてみようと思います😊!

• 7月2日
𝚂𝚊𝚛𝚊

南区に住んでた時
せぐち小児科でした😊

北野さんは長男が生後2ヶ月で
RSになった時に
「普通は生後まもない時に
熱は出ないのに」ってぶつぶつ言われ
あたしが何かした質問に対し
怒られたので、一度しか行きませんでした(笑)

• yuu♡⃛

yuu♡⃛

怒られると引きずるタイプなので
    行きたくなくなるんですよね〜😵
    子どもにもですが、ママにも優しい先生がいいです😊

• 7月2日
メロンパンナの母

せぐち小児科から北野小児科にのりかえました^_^せぐち小児科は他の方も書かれているので、北野小児科寄りでお話しします。
せぐち先生は北野先生に比べると若く、優しいです。悪く言うとチャラいです笑
北野先生は慣れるとそうでもないのですが、ドライなかんじです。でも知り合いの子供は他でわからなかった病気を北野先生が見つけてくれたらしく、信頼できる先生です^_^
病院は古いかんじですが、湿疹や予防接種だけなどで通院すると別室に連れていってくれます。待合室は風邪など、移る病気の子たちがいるので。せぐち小児科はみんな同じ待合室です。発疹があったりなどの感染症は別室もあるみたいですが。
看護師さんも優しいです。ワクチンが足りない予防接種の予約をしたときです。せぐち小児科では「ないので他探してください」とだけ言われましたが、北野小児科では「ないけど入ったら連絡しましょうか?」と言ってくれました。
総合的に北野小児科が私にとっては信頼できる小児科だったので、子供たちの通院先を変更しました。
北野小児科の難点は隣接した薬局がないので、別の場所にまた子供を連れて移動しなくてはいけないところですね。。

• yuu♡⃛

yuu♡⃛

ガミガミ言う先生じゃないのなら
    大丈夫かなぁ😂
    病気うつされるの怖いので
    別室は嬉しいですね😆!
    何度か通って決めるのがよさそうです💓

• 7月2日
ゆんママ

検診だけ北野小児科に通っています!病気や予防接種は桜十字病院にしています^_^
北野さんは看護師さんも優しいし、検診の診察も丁寧でよかったですよ〜〜!まだ1回しか行ったことありませんが、ドライな感じも別にしませんでした〜〜捉え方次第だとは思います。私はあまり気にしないタイプなので(笑)
桜十字は女医さんとおじいちゃん先制がしてて、まだ女医さんしかあたったことありませんが優しくてよかったですよ〜〜!看護師さんもニコニコしてるし、予防接種とか検診なら感染予防で別室で待たされます。

• yuu♡⃛

yuu♡⃛

桜十字!個人病院でと考えてましたが
    総合病院でもいいんですよね😋
    めっちゃ近いし、女医さんいいな💓

• 7月2日
レイン

せぐちにずっと行ってました。先生も看護師さんも優しいですよ。
ただ多いし予防注射などの予約が取りづらい。
今は平成こどもクリニックに通ってます。なんと言っても待ちが少ない上にすぐに検査をしてくれます。
親としてはどうして吐くのか?どうして熱があるのか?と心配ですよね!大抵の病院は3日しても熱が下がらなかったらまた来てね!てとこが多くて不安で仕方ないのに平成こどもクリニックはその場で検査をしてくれるのは本当に親としてはありがたいし、原因がすぐわかるから本当にオススメです。
先生はボソボソとしゃべって愛想がなく感じるけど、慣れてくると全然気にならないです。

• yuu♡⃛

yuu♡⃛

ありがとうございます!
    平成こどもクリニックですね!
    調べてみます💕

• 7月2日