※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんには、はしかの予防接種を受けさせた方がいいでしょうか?具体的な受ける人数が知りたいです。電車での移動も心配です。

1歳未満の赤ちゃんのママに伺いたいです
定期予防接種の1歳に満たない子に、はしかの予防接種MR二種混合は受けさせましたか?

一時はTVなどでもニュースになりましたが、現在特にはしかについて取り上げられいないですが、まだ気になります。

電車で片道1時間のお出かけなどはためらいます。

どれくらいの方が受けているか知りたいです(>_<)

コメント

おかめすき

5月ごろに受けました!
7月に旅行の予定があり、行き先の状況をきいたら取り上げられていないだけで、まだ多いと言われたので。
抗体がつくのに時間がかかるので、それをみこして打ちました。

住んでいる地域から特に移動することがなければ、打つ必要はないと言われたので、聞いてみるといいかもですね。

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます(^^)

そうなんですね!
    どちらで行き先の状況を知ったんですか?
    なかなか情報を得るにも当て外れでf(^_^;
    医療機関だとはっきり答えてくれず、ワクチン持っている小児科は若干営業の香りがする(笑)感じで勧められ…

情報ありがとうございます♪

• 7月3日
  • おかめすき

おかめすき

病院で聞きましたよ!確かに受付の人は、電話で打った方がいいですよと言ってましたが、まだ迷っているから打たないかもしれない…という条件で、ほかのワクチンと一緒に予約しました。
    診察の時に先生に相談したところ、ここら辺なら打つ必要ないよと言ってくれたんですが、
    九州地方に旅行に行くと伝えると、発症の可能性の人が100人ぐらい居るし、ワクチン待ちの人も沢山いるとの事で勧められました。
    抗体がつくのに1ヶ月はかかるので相談も早めがいいですよ〜

• 7月3日
  • りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます
    詳しい情報をくれる病院ですね!
    すばらしい☆
    私の行ってる小児科は勧めてくるだけで情報はくれないので困ってましたっっ

• 7月3日
るー

沖縄住んでますが6ヶ月過ぎた子がいて保育園通わせてるママ友はみんな受けさせてましたよ😣

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます

沖縄はまだ終息しなそうですか?
    よかったら教えて下さい(^^)
    旅行先にと考えています!

月齢の低い赤ちゃんは心配ですね

• 7月3日
  • るー

るー

愛知より先に終息したと思います☺️💓
    一時はうちのアパートの2個下の階の子供がかかってしまってかなり怖くて窓も閉め切ってました😨

• 7月3日
  • りんりん

りんりん

終息したんですね!
    うつらなくてよかったですね!
    空気感染ですもんね
    怖いです(>_<)

• 7月3日
  • るー

るー

子供が通ってる保育園の1キロ先の保育園では感染者でて1週間くらいお休みなったりかなり怖かったです😨
    無事終息してよかったですよね😣💓

• 7月3日
ぺこ

保育園には入れさせてませんが、お盆に旅行に行くので7ヶ月の時に夫婦で打つついでに、自費で打ちました!

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます

ワクチンの定着に2ヶ月位かかるということですか?

旅行は楽しみですね!
    私も旅行を考えていますが、ワクチンや赤ちゃんとの旅先の宿泊先などで色々迷いますf(^_^;

• 7月3日