※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴん☆
子育て・グッズ

娘のサーモンパッチについて悩んでいます。手術を考えているが費用も気になる。同じ経験の方、対処法や費用について教えてください。


娘は生まれつきおでこに広範囲でサーモンパッチがあります。
最初は女の子だし気にしましたが、今ではチャームポイントとして愛おしかったり、あまり気にならなかったりです(^^)

しかし、出先ではおでこどうしたの?
ぶつけたの?あせも?と毎回色々な人に言われて、
答えるのが嫌になります(´・ω・`)

皮膚科に行った時は、ここまで赤いと完全に
消えないかもと言われて主人と手術をするか悩んでいます。

同じように広範囲でサーモンパッチある方、
どうされましたか?
また、手術となれば費用を教えて頂きたいです😣


ちなみに、写真は上が現在
下が生まれた当初です。

コメント

まん

全く同じようなのがあります!4ヶ月のころに小児科で相談をしたら、形成外科紹介され、あれよあれよとレーザー治療なりました😅これまで3回受けてほぼわからないところまで薄くなりました!費用は無料の範囲です。
子どもだけ部屋に入り1分程度のレーザーですが、外でギャン泣きの声が聞こえて、結構痛いみたいです😭😭
普段は薄くなってますが、泣いたりお風呂入ったあとは赤くなります!
大人になっても血行がよくなったりすると、赤いのが出て来ると言われました😂あたしはやってよかったとは思います。

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    整形外科なんですね😳

    泣き声きくと、心が痛いですね😭
    皮膚科の先生には気になるなら、
    紹介状を書くと言われています(´・ω・`)

    小さい記憶がないうちにやるか、
    大きくなって様子を見るかは
    親の判断と言われています😣

    • 7月1日