※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

昨日、初めて採卵しました。高齢出産を経験された方は、出生前診断を受けましたか?

昨日、初めて採卵してきました。
今回の体外受精がうまくいって妊娠できた場合、38歳での初産になります。
高齢出産を経験された方にお聞きしたいのですが、出生前診断はしましたか?

コメント

じゃむ

37歳での初産。
体外受精です。
高齢出産なのですごく悩みました。
主人とも何度も話し合い、検査の費用やいつまでにできるのか調べました。
でも、結果が出た後せっかく授かった命を諦める?と自問自答したときに答えが出まして、検査は受けませんでした。
検診で先生に指摘されたら羊水検査受けようと思っていましたが、大丈夫そうです。

このまま無事出産できて、凍結した卵が残っているんですが、2人目を考えた時はもっと高齢になるので検査受けると思います。
それも夫婦で話し合って決めてます。

• あき

あき

はじめまして。
    お答えいただきありがとうございました。
    やはり夫婦での話し合いは重要ですよね。
    私も今のところは先生から指摘があったら検査受けようと思っています。
    次から次へと悩みの種が出てきて、出産て本当にすごいことなんだと実感しますね。
    無事に赤ちゃん産まれますように!!

• 7月2日
うめ

体外して授かりました^_^36歳で初産でしたが、検査とか全く考えたことなかったです^_^

• あき

あき

はじめまして。お答えいただきありがとうございました。
    私も36歳だったら検査のことは考えなかったと思います。
    そのくらいで無事に産んでいる友達がいるからかもしれないですが、38歳となるとぐっと不安が増しちゃいます…。

• 7月2日
シャム

私は39歳での出産予定です。
まだ陽性判定されただけで心拍未確認なので安心は出来ないのですが…。
もし何かハンディを背負って産まれたら、高齢となった自分達がいつまで一緒に居てあげられるのか?
と考えるとやはり出生前診断は頭をよぎります。
おそらく私は流産のリスクがあるとしても受けると思います。

• あき

あき

はじめまして。
    歳をとるとリスクが伴うことばかりで考えなければいけないことが多くて疲れてしまいますね…。
    でも子供の親は自分だけなので責任をもって結論を出そうと思います。

• 7月2日
しゅっく

43歳です!
しましたよ!20万かかりました。
奇跡の妊娠でした。

• あき

あき

はじめまして。
    すごいですね!おめでとうございます!!
    お金、かかりますよね。でもその後のことをきちんと考えるには必要かもしれないですね。

• 7月2日
  • しゅっく

しゅっく

高齢で産むことの大変さ、実感しています…

でも欲しいですよね、私はだいぶ時間がかかってしまいました。お金も車🚘高級車買えるくらいかかりました。
    でも生んで終わりでは無いです。

いろいろ考えると生まれた今辛いですが、あれだけ頑張って授かった命、大切にしていきたいと思います。

旦那の協力がすっごく助かってます。
    ほぼ抱っこ状態です。😅😅旦那が産まれる前から、時々育てられるか不安になる私に、1人で育てるんじゃ無いから大丈夫だ!と言ってくれていましたが、実行してくれていて、有り難いです。協力してくれない旦那だったら、高齢で育てるのは無理でした😅😅

いずれにせよ頑張って👍ください。

• 7月2日