※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
短足ちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛で不安です。病院で流産の可能性が伝えられました。赤ちゃんの袋は確認できました。

はじめまして。今回初めて質問させていただきます。

妊娠初期の腹痛はどのような感じでしたか?
病院へ行ったところ、腹痛があまりひどいと
流産の可能性もなくはないと伝えられました。
不安です。ズキっとくる一瞬の痛みは
やっぱり流産の可能性あるのでしょうか?

6月29日に受診したところ
だいたい妊娠4週ちょいになりますが
赤ちゃんの袋が少し確認できました。

コメント

deleted user

はじめまして。
私の場合は最初の頃からチクチクとした痛みがあります。
恐らく子宮が大きくなる時の痛みかなと思っています。

過去に初期流産をした事がありその時は生理痛の様な鈍痛から出血してと言う感じでした。

特に初期の頃は流産する可能性も高くこの痛みだからと言うのはなかなか難しいかもしれませんが、痛みが酷かったり長く続いたりするようであればあれば病院で診てもらうのが一番安心できるのでは無いかなと思います(^^)

あとは、鮮血が出たりすると切迫流産など流産の可能性があるかもしれないです!

  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    ありがとうございます!
    私もチクチクとした痛みがあります。
    理由は同じようなことを考えてました。
    一瞬の痛みだけで
    激痛ではないですし、
    出血も今はありませんが
    今よりも悪くなったらすぐに
    病院へ行こうと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 7月1日
MUS

違和感があれば週1くらいで
病院に行ってみてはどうですか?💦
痛みの感じ方は人それぞれで違うので一概には言えないと思います😭
初期だとできる処置もあまりないので、穏やかに過ごさせるのが1番いいかとは思いますが、、、

  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    6月29日に受診したところ
    念のため早流産防止薬?
    いただきました😨

    • 7月1日
ぬり

私も4週目はチクチクでした、他にも生理痛の様な重ーい痛み。
あ、こりゃ生理痛だな、生理くるな、と思ってたら妊娠出来てました!

  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    私も生理痛みたいな感じだけど
    2、3日経っても来ないから
    調べたら陽性でした!

    • 7月1日
  • ぬり

    ぬり

    おめでとうございます🎊
    これから身体がどんどん変化していってシンドイ時期も来るかと思いますが、極力身も心も穏やかにお過ごし下さい^_^

    • 7月1日
たーさん

チクチク、ズキッとした痛みはありましたよ。ホルモンの影響や成長している痛みだと思います。
でも、鈍痛が続くと、危険です!!その時はすぐに病院に。

  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    ズキっとした痛みあったんですね!
    ずっとではないので大丈夫でしょうか、、

    • 7月1日
  • たーさん

    たーさん

    妊娠初期ありましたよ。
    安定期に入っても、靭帯が伸びるからズキッと痛みました。
    ずっと痛いわけでは無いなら、大丈夫だと思います。
    妊娠すると、少しのことでも不安になりますよね💦でも、考えすぎるとそれが不安要素でストレスになり赤ちゃんに影響あるので、なるべく前向きに😊
    鈍痛続くことは異常なので、病院へ。

    • 7月1日
  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    やっぱり考えすぎると
    よくないですよね...
    自分の母にも同じこと言われました
    赤ちゃんにも不安が伝わるよって...
    なるべく前向きに考えるようにします😨

    • 7月1日