※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

アパートが狭く、ベビーベッドを買うか悩んでいます。メリットは腰の痛み軽減やスペース確保、デメリットは使わなくなった時の置き場。皆さんの経験やアドバイスを求めています。

最近実家から2dkのアパートに引っ越してきました。
6畳の部屋に旦那が今寝てるダブルベット、私のシングル布団、ベビー布団、洋服ケースって感じで足の踏み場がないぐらいぎゅうぎゅうです。(実家では10畳の部屋を寝室にしてた為、何も考えず全ての物を持ってきてしまいました😅)

そこで、今更ながらベビーベッドを買うか迷い中です。

あったら良いなと思う理由です!!
1、布団に寝てるせいか起き上がるたびに腰と足がいつも痺れて、ガクガクです。
後は単純に旦那と一緒に寝たいです💦
2、私の布団がなくなれば少しスペースが空くなと思います。
3、ホコリが気になります。
布団だと掃除機かけるのが大変です。
4、いずれは2人目欲しいなと思ってるので次の子にも使えます。

買わない方がいいかなって思う理由です!
1、使わなくてなったら置き場に困ります。(もしかしたら実家が預かってくれるかもしれませんが)
2、いつベビーベッドで寝なくなるか分からないし早い段階で使わなくなったら勿体無いな…と思います。

レンタルも考えてはいるのですが、長く借りたとしたら買った方が良かったんぢゃないのかと思っちゃいそうだし、考えたらきりないですよね🤣

旦那からは妊娠中からずっと欲しいって言ってたし、何十万もする物じゃないし買いなよ❗️
使わなくなったら、あげるなり売ればいいよと言われます。(出産前に何で買わなかったかは、周りにベッドいらなくね)と言われまくったからです💦
もう、こんな事で3日ぐらい悩んでいます❗️笑

皆さまのお子さんはベビーベッド何カ月まで使いましたか❓同じアパートに住んでる方など、何かいい方法あったら教えて下さい😵💦

コメント

Chihiro

わたしはベビーベッド考えていませんでした。
ママ友でもいますが
使わなくなって物置になってる。
使わなくなる日が早すぎて邪魔になった。
とか理由は様々ですが…

わたしはセミダブルの布団とシングルの
布団並べて子供と一緒に寝てました。
ゴミは気になりますが…
定期的に布団干したり、掃除機かけてました(´・ω・`)

さかな

息子は新生児の頃から
1人で寝れない子で
ベビーベッド使わなかったので
新生児の頃は私と2人で布団。
里帰り終わってからは3人でダブルベッドに寝てました😊

ぬん

私も迷いに迷った結果結局セカストで1800円ぐらいで売ってたので買いました( ^ω^ )
同じく2dkで一部屋にダブルベット+ベビーベッド置いてます!
うちの子はベビーベッドで寝てくれるので買ってよかったと思いました!!
下に荷物もいれれるのでオムツとか娘のものを収納してます!!

ひまわりRUI助

友達からベビーベット借りてましたがほぼ使わず💦結局ダブルで主人と子供と寝てました。マットレスだけにして子供を壁側に寝かせてたので落下の心配なく、万が一落下しても浅いので怪我の心配もなかったです。

rairii

お子さんをベビーベッドにして、旦那さんとママさんはダブルベッドに寝るという感じですよね!きっと!!
実際赤ちゃんの性格にもよると思いますけどウチは同じ布団に寝かせないと、寂しいのか寒いのか夜は全然寝てくれませんでした!なので結局同じ布団に寝かせて居ました。
でも2人目が生まれて生後2ヶ月くらいまでは、上の子にちょっかい出されたりいたずらされないようにできたので1人目のうちにベビーベッド買っておいてよかったなーと思いました!
つかまり立ちなど始まったり寝返りが始まった時もトイレに行ったりするのにはベビーベッドに寝かせておくと安心でした。
でも、ハイローチェアを持ってるのですが、ネムリラ?だったかな?そちらの方がかなり役立ちましたね!料理したりお風呂入れたり洗濯したりと移動する先に寝かせたまま連れていけるのでどちらかといえばベビーベッドではなくハイローチェアかな、、、
全然参考にはなりませんが、むしろベビー布団引かずにシングルに一緒には寝れませんかね?

のりこ

上の子が生まれる時に母がベビーベッドを買ってくれて使っていました。上の子はお昼寝の時に結構使ったのですが、下の子は全く使っていません。どうやらソファーで寝るのが好きな子みたいでベビーベッドで寝たがらないのです😅 ちなみに2人とも夜寝る時は私たちと一緒のベッドで寝ています。
感想として私は無くてもよかったかなあ〜と思っています。