※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊活

妊活中で高温期か不安。風邪っぽい症状で仲良し難しい。療養すべきか、可能性を求めるか悩んでいます。精神的に疲れて自己判断が難しいです。アドバイスをお願いします。

妊活中で、基礎体温と、ルナルナの予想から今は高温期中なのかな、と思うのですが、昨日から喉の痛みなど風邪っぽい症状があり、仲良し出来ずいにます。
これは身体に素直に従い療養すべきなのか、少しでも可能性を求めて仲良しすべきなのか。
タイミング的にもどうなんでしょう…?
身体のことと仕事で精神的に疲れも来てて自己判断が難しく、質問させていただきました。
アドバイスお願いしますT^T

ちなみに14日以前の盛り上がりについてるメモマークは計測時間睡眠時間が大幅に違っているというマークで、
昨日今日は風邪マークです。

コメント

フワ

ほりりさんこんばんわ(^-^*)
妊娠未経験者のアドバイスで参考になるか分かりませんが(>_<)
私も妊活中でいろいろ情報を集めているところなんですが、排卵後は逆に仲良しは控えた方が良いそうです(逆説もありますが…)
でも仲良しは精神的に安心感を与えるので、無理して控える必要は無いそうなんですが、体調が悪いときは控えた方が良いと思いますよ☆彡
身体を暖めてゆっくり休まれてください(^_-)-☆

ほりり

ありがとうございます♩
妊娠の可能性も考えて控える方がいいってことなんでしょうかね?
無理する必要は無いですもんね。
なんとなく焦りを感じてしまっててT^T
体調に任せることにします。
ありがとうございました。

フワ

そうです☆グラフを見ると、排卵も終わってそうなので、体調が悪いときは安静にされた方が良いと思います(^-^*)

マカロン

私もフワさんの言うとおり、高温期以降は控えたほうが良いと見たことがあります。しかし、基礎体温などつけたりせず自然に妊娠された方は控えたりしていないと思うので関係ないというのもみました。

すでに高温期に入り、二層になっているように私にはみえます。毎日のようにタイミングがとれているので大丈夫ではないでしょうか?あとは体調を早く良くして着床されること祈りましょう!あたたかくしてくださいね(*^^*)ちなみに私の友人は風邪をひいた月に妊娠してましたよ。

ほりり

ありがとうございます。
そうですね、着床の為にも身体を大切にする事を第一にしたいと思います。
今日の検温では、36.60になり、今まででいちばん高い温度になりました。
風邪の影響かもしれませんが、基礎体温低めなので嬉しかったです。
いつか私たち夫婦のもとにも赤ちゃんがやって来てくれますように。
アドバイスありがとうございました!