※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

3歳の娘が熱性痙攣を起こし、20分近く意識が遠のいた。医師には長いと言われた。長いですか?


3歳の娘が出先でいきなり熱が出て
その数分後熱性痙攣起こしました。
すぐ救急車呼んで今は意識も戻って
点滴しながら寝ています

思い出すと胸騒ぎがまだして
意識が戻ってくれてすごくほっとしてます

医師に初めての熱性痙攣にしては
ちょっと長いなって言われました

痙攣らしいものは起こしませんでしたが
意識が遠のいたのが
20分近くありました(若干の意識あり)

やはり長いですか??😢

コメント

R

こんばんわ!
2歳の双子ママです✌️💗
双子のお兄ちゃんの方が
熱性痙攣になったことがあります。
この子の場合わ3分程で治まりましたがやはり心配だったのですぐに救急車を呼びました。男の子なので
熱性痙攣は起こしやすいみたいで
すぐ収まってくれたので良かったのですが痙攣が起きて10分以上だとか
戻したりすると危険なので
すぐ救急車を読んでくれと先生からわ
言われました!!
まず、痙攣が起こってしまった時は
時間を測ることと、体を横に向けることをしなければいけないらしいです😭😭
親としてわ動揺してあたふたするかも
知れませんが冷静になって
頑張りましょうね😌🍀

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    一応あ、おかしいと思ってすぐ
    救急車は呼びました😭
    男の子の方がなりやすいんですね😢
    もう二度と経験したくないです💦💦

    とりあえず出先だったので
    抱っこして途中で吐きました😓

    とりあえずは救急車ですね😭
    一応今日入院になったので
    安心ですが今後も目を離さないよう
    します😢

    ありがとうございました😭💕

    • 7月1日
  • R

    R


    とんでもないです💗✌️
    それわびっくりしますよね😭😭
    痙攣が起きている最中わ
    無闇に大きな声を出したり
    揺さぶったりしたらダメみたいです💧😕💭
    今日入院になったんですね。
    心配です🌀🌀
    頑張ってください🌷🌷
    きっと元気になってくれますよ!!

    • 7月1日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    揺さぶったらダメなんですね💦
    心配すぎて半ばこっちの要求でですが
    入院できました😭
    家に帰った方が心配すぎて過ごせたもんじゃ
    ないかなーっと😓
    24時間以内にまたなったら
    それこそ大変と言われて尚更心配で😰
    頑張ります!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 7月1日
りりお

はじめまして
妊娠もされてて、お子さん沢山いるのに大変でしたね
救急車は賢明だったと思います!
うちの下の子も先週初発で4分痙攣起こしました
見てるだけで怖いですし、不安になりますよね
医師に一度で終わる子は7割と言われました
今回で免疫がついて終わるといいですよね
特に夏場は多いとも聞きました
これからもっと暑くなるので、お互い気をつけましょうね

お大事にして下さいね!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    7割なんですね...😭
    抱っこしてしまったことによって
    長引いたんじゃないかと
    罪悪感がすごいです😓😓
    こんなに車を待つというのが
    長い時間に感じたのは初めてです😭
    眠いけど寝てる時にって
    考えたら恐怖です😢

    コメントありがとうございました🙇‍♀️😭

    • 7月1日
  • りりお

    りりお


    同じく、私も抱っこしましたし、大声で名前を呼んでしまいました。。
    知識不足でした。。
    罪悪感かなり感じますよね😢

    ダイアップは処方されましたか?!
    私も心配で起きてましたが、痙攣は起きずに今の所過ごせています。
    寝れる時に休んで下さいね😥

    早く元気に回復しますように。

    • 7月1日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    もっと勉強しとくべきでした😓
    うちの子に限ってないだろうと
    思ってましたがそんなことないと
    今回思いました😢

    一応経過観察で1泊の入院に
    なりました💦💦
    退院後心配ですが頑張ります😭

    ありがとうございます😭💕

    • 7月1日