※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠8週5日で悪阻がつらく、仕事中も吐き気があります。食欲がなく、エコーで赤ちゃんの成長が確認されたが、辛さは続く。先輩妊婦さんに尊敬の念を抱いています。

ただの呟きになってしまいますが、妊娠8w5dです。
6w頃から悪阻が始まり、だんだんと辛くなってきました(´;ω;`)
仕事中も気分が悪く、間で吐きそうになることもありますが、まだ集中、緊張感があるのか、なんとか仕事をこなしていますが、帰りの駐車場で吐いたり、家に帰ってからは気も緩むのか気分が悪くてなるべく動きたくありません(´-ω-`)
食べたい!食べなきゃという気持ちはありますが、食べたいと思えるものがありません。。食事を作る元気もありません。。
昨日病院の診察でエコーを見て、手足が出来てきてますよ!心拍も大きさも順調に育ってますよ!と言われ、嬉しく、頑張ろうと思ったものの、病院から帰ると気分が悪く辛くなります(´;ω;`)
妊娠とはこういうもの、妊婦さんみんな頑張ってる!と思うのですが、、ほんとに先輩妊娠さん尊敬です!

コメント

新米ママ

つわり、つらいですよね。
私もトイレで吐いて泣きながら絶望してました。
でも、そのうち終わりますから。
遅くても産んだらつわりは終わります!
少しずつ大きくなってく赤ちゃんと一緒に頑張ってください!
暑くなってきたんで、水分きちんととってくださいね。
ファイトp(^-^)q

• あっちゃん

あっちゃん

今日初めて辛くなって泣いてしまいました(´;ω;`)
    食べたい気持ちと裏腹で食べれず。。安定期あたりで終わってくれるといいんですが、最後まで続く人もいるし、ほんとに早く終わってほしいです!
    これから暑くなっていくので脱水や熱中症に気をつけたいと思いますヽ(´o`;

• 7月1日
あーたん

食べれないときは無理に食べなくていいみたいです!
水分だけしっかりとって食べれそうならトマトなど大丈夫そうなものを食べるのが良いかと

• あっちゃん

あっちゃん

無理に食べなくてもいいということは分かっているのですが、やはり食べないと少し動くだけでもしんどくて。。仕事をしてるのでそれでは困るなと思って、なるべく食べたいと思っているのですが、なかなか難しいですね(´-ω-`)

• 7月1日
emi419

同じ週数で、つわりに苦しめられてる者です。。
仕事をしながらのつわり本当に辛いですよね(;_;)
私も仕事の日は玄関出ると暑さでえづくし、仕事場に行っても吐き気で頻繁にトイレに行ってしまいます😣
そして、まさに帰って来てからの何もしたくない感分かります(;_;)私の場合い食べづわりなので空腹になると更に吐き気が増してしまい、食べたいものないけど何か無理矢理食べなくちゃというのが本当に辛いです。。食べられる物だけ食べればいいんだよと言われますが、食べられる物がないから困ってしまいますよね。。。

エコー見ると私も頑張ろうと思い体調少し良くなるのですがそれもつかの間です😣💦
つわり中の仕事しっかりこなされてて、更にお腹の中で赤ちゃんを育ててるのであっちゃんさんも本当に凄いです!!

凄い共感してしまい長文になってしまいました💦失礼しました🙇‍♀️

• あっちゃん

あっちゃん

同じです!
    私も食べつわりですヽ(´o`;
    でも日によっては食べても食べなくてもどっちも気分悪くなります。。
    毎日何が食べたいのか分からず、食べることや献立を考えることが苦痛になってきました(´-ω-`)
    スーパーに行くのも食材を目にするので気分が悪くなります!
    いつかは終わるものだと分かっていてもキツイですよね。。

• 7月3日