※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

新潟市のロイヤルハートクリニックで妊婦健診を受けています。来週の2回目の健診で経腹エコーになるか気になります。3Dエコーでしょうか?自己負担金は今後も0円ですか?

新潟市のロイヤルハートクリニックに通院中です🏥
来週2回目の妊婦健診に受診予定で、おそらく週数的に経腹エコーになるかと思います!
経腹エコーは3Dなのでしょうか?👶

また1回目の妊婦健診は自己負担金はありませんでしたが、今後の健診も異常がなければずっと0円なのですか?

お分かりの方いましたら教えてください☺️

コメント

ぴーちゃんmam

同じくロイヤルです(о´∀`о)
あたしは初めての3Dエコーは22週(4回目)の検診のときでした!!
ですがもうすごく動く週なので上手にお顔見せてくれず難しかったです(/o\)

特別な薬の処方がなければ基本的に
補助券だけでまかなえるはずです!!
あたしは下剤を処方してもらってるので
そのお薬代のみで検診は無料です😊

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!次回から3Dなのかな?💓って期待していたのですがもう少しお預けかあ(´・ω・`)
    ちゃんと写ってくれるのも赤ちゃん次第なんですね😣😣早くお顔が見たいです💞

検診代についてもありがとうございます!わたしも便秘がひどいので相談するつもりでした。ちょっとお金持っていくことにします😊

• 7月1日
だだんだん

上の子の時も今回もロイヤルハートに通ってます👌
顔がよく見えそうな時は3Dで貰えますよ👶
上の方も仰られてる通り薬の処方が無ければ補助券のみで自己負担は0です💡

• まーちゃん

まーちゃん

ロイヤルハートの先輩ですね🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうなんですね!まずは普通のエコーで見て3Dに切り替える感じなのでしょうか😌?
    お顔が見れるのがすごく楽しみです💜
    検診代も0円で安心しました!教えていただきありがとうございます😊

• 7月1日
  • だだんだん

だだんだん

そうです!まず普通のエコーで見てお顔が見えそうだったら3Dに切り替えて見せてくれますよ😆✨
    上の子の時は3D確か3枚位貰えたのに今回はなかなかお顔を見せてくれず未だに3D1枚のみです…🤣💦笑
    検診の時赤ちゃんお顔見せてくれるといいですね👼💕

• 7月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

遅くなりすみません😣💦
    わー!運が良ければ3Dで見れるんですね🌟
    赤ちゃんのご機嫌次第なんでしょうか👶(笑)
    明後日行くので楽しみにしておきます💓

• 7月3日