※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

昨日引越しをして、ご近所に挨拶回りしていたのですが、多分ですが居留…

こんにちは(^^)いつもお世話になっております。
昨日引越しをして、ご近所に挨拶回りしていたのですが、多分ですが居留守されてる感じなのですがどうしたら良いでしょうか?
産後、子供の鳴き声で必ずご迷惑をおかけしてしまうので、きちんとご挨拶したいと思っているのですが、何度も押し掛けたら迷惑ですよね?
どうしたら良いでしょう?

コメント

ペンペン

私なら電気が点いてる時間狙って行きますね
子供が生まれる事と泣き声の事はあらかじめ言っておいた方が後々の為にもいいと思うので…

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(^^)

めぶーんさんにお返事したつもりが、皆さん宛になってしまいました💦
    夜の電気が付いていて、必ずいる時間帯を狙ってもう一度行ってみます!鳴き声の事で不安すぎます😢
    ありがとうございます💕

• 11月21日
  • ペンペン

ペンペン

それでもし居留守使われるようでしたら、何か粗品じゃないけど、洗剤やらお菓子やらに手紙添えてドアノブに引っ掛けておけばいいと思いますよd(*・ω・*)b♪

• 11月21日
  • ねこ

ねこ

今確認してみたのですが、お留守のようで、もし連休中ずっとお出かけされてるようでしたら、期間が空いてしまいますが、連休最終日や明けでも失礼ではないですかね?

留守の期間が長い時に、外に置いてくるのが少し不安で😰

• 11月21日
  • ペンペン

ペンペン

全然失礼じゃないと思いますよ!
    むしろそっちのが、連休の邪魔せずでいいかもしれませんね!

• 11月21日
  • ねこ

ねこ

大変遅くなりましたが、昨日はありがとうございました(^^)

あの後ちょっと遅めの時間でしたが、電気が付いたのでお伺いしてみたら、無事ご挨拶できました!

私の不安な気持ちを沢山取り除いていただき、本当に感謝しております

そして、とても助かりました(^^)
    ありがとうございました♡

• 11月22日
mo'mo18

わたしもなかなか時間が合わずお隣に挨拶出来なかったので
お手紙(ミニ)と洗剤を紙袋に入れてドアノブにかけました(=^ェ^=)
後日、お菓子とお手紙が届きましたよ♬
ご挨拶出来ると良いですね★

• ねこ

ねこ

お手紙は普通の便箋で手書きで大丈夫ですかぁ?
    小さいお手紙だと、良く文房具屋さんなどにある、ありがとうなど一言だけ書ける感じの物でしょうか?

初めての事で沢山聞いてしまい本当申し訳ありません😢
    どんな風に書いたら失礼じゃないですか?出産が控えている事もお手紙という形で伝えて大丈夫でしょうか?

• 11月21日
  • mo'mo18

mo'mo18

正確には覚えてないですが、、

〇〇号室に引っ越してきました〇〇です。
    小さな子供がおりご迷惑をおかけするかもしれません
    よろしくお願い致します。

みたいな簡単な挨拶でした(笑)

小さめのメッセージカード使いましたよ〜(^_^)

メッセージカードでご挨拶してもし偶然会うことがあったら
    その時にまた軽くご挨拶すれば大丈夫だとわたしは思います♬

今、わたしの真上にいる方は
    挨拶にすら来ませんから(笑)
    気持ちがこもっていれば大丈夫です(^◇^)

• 11月21日
  • ねこ

ねこ

勉強になります🌟
    早速メッセージカード買ってきました😆
    そして、どうしてもご挨拶できない場合は先程の例を是非使わせてください💕

連休中なのか、今もお留守みたいで、どのくらい待ってメッセージカードを入れておいてきたら良いか悩みます😢

連休最終日ギリギリまで待ってお会いできなければメッセージカードを入れてくるか、それとも今留守なのを分かっていて置いてきてしまうか悩みます😰
    お会いできない不安と、荷物が大丈夫かどちらも不安です😢

• 11月21日
  • mo'mo18

mo'mo18

挨拶に伺うお宅はお子さんはいますか?
    わたしの隣は独身男性で夜遅い帰宅が多かったので
    夕方くらいにドアノブにかけました(^_^)
    1度、ドアノブにかけてみて
    明日の朝、帰って来てる気配がないのなら回収して
    帰ってくるの待ってみたほうが良いかもですね(^_^)
    あんまり挨拶が長引くのも心配になりますよね(*_*)

• 11月21日
  • ねこ

ねこ

お返事が大変遅くなってしまいすみません。そしてありがとうございました(^^)

うちの住宅の皆さんは、お子さんがいる家庭ばかりみたいで、一人暮らしの方はいませんでした。
    そしてあの後、少し遅めの時間でしだが、電気が付いていたのでお伺いしてみたら、無事挨拶ができました(^^)

長引きたくない気持ちと、荷物もまた渡せないかなと不安に思いながら挨拶に行ってみたのですが、無事挨拶できました♡

私の不安な気持ちを取り除いてくださり、そしてメッセージカードの事も教えてくださり本当に感謝しております♡
    沢山助けてくださり本当にありがとうございました(^^)

• 11月22日
  • mo'mo18

mo'mo18

無事に挨拶出来て良かったですね♡
    モヤモヤしたまま生活するのは気分も落ちますよね(^ ^)
    わたしなんかのコメントでお役に立てたのなら良かったです♬

• 11月22日

2、3回行ってダメなら、手紙を入れて玄関に下げておくと思います(^_^)

• ねこ

ねこ

今皆さん連休中でお出かけしてる可能性もありますよね?
    もう何回か伺ったのですが、お会いする事が出来ず、赤ちゃんの事もあって必ずご挨拶したいと思っていたので、お手紙でも大丈夫とお聞きし安心しました💕
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ねこ

そうですよね!
私の勘違いで居留守って思ってしまってるかもしれないので、夜に確実に電気が付いていて、絶対にいると思う時にお伺いすれば大丈夫ですよね?
鳴き声でご迷惑おかけしてしまうのが本当に申し訳なく思いまして
(;д;)