※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べてくれない悩みです。柔らかさや味、食べたがらない様子があります。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月、全然離乳食食べてくれません😭

7ヶ月になったばかりの息子が居ます。
6ヶ月になって離乳食を始め、
『おかゆ、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、トマト、ほうれん草、りんご』を
試して来ましたが全て全然食べてくれません(;_;)
かぼちゃやにんじんなどは甘いから食べてくれる子が多いと聞きましたが、それもだめ😔💦

これ美味しい、好きとなってるのは見たことありません(;_;)
BFも試してみましたがだめでした、、
柔らかすぎるから嫌なのかな?と、7ヶ月ぐらいからの固さに変えてあげてみても全て一口目は分からず食べてくれますが
口に入れた瞬間うえ!と物凄い顔をして食べた後
二口目からは分かっているので拒否されます😭
手で払いのけられたり、顔をそむけられたり、、何とか入れる事が出来ても吐き出されます(;_;)
まだ離乳食早いんですかね?食べたくないんですかね?
それともまだ口に合う物に出会えてないだけなんでしょうか💦

私たちが食べてたら欲しがってると思うんですが、、
じゃがいものマッシュポテトは他のに比べて2〜3口は食べてくれましたがすぐいらないされました😔
どうしたらいいんでしょうか、全く分かりません(;_;)
アドバイスなどありましたら教えてください😭

コメント

deleted user

パン粥はどうですか?うちも他のものはあまり食べなかったですが、パン粥大好きです😊
うちもカボチャにんじん大嫌いですよ💦あとうどんなどはどうですか?うちの好きなものばかりですが、どれも食べやすいので試してみてください😊食べれる物に出会うまで色々あげてみるのが良いかと思います。母乳又はミルクは飲んでますか?それでお腹が満たされているなら食べないと思います😅あげる時間を工夫してみてください!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事遅くなりました(;_;)
    パン粥やうどんまだ試した事なかったです😳
    パン粥に使うパンはどこの使ってますか?やっぱりアレルギーとか考えてますか?💦
    うどんはどんな味付けにしてますか?だしとかだけですかね🤔
    質問ばかりですいません😭
    とにかく色々食べさせてあげる事がいいんですね!頑張ります💪🏻✨
    確かに毎回母乳あげて1時間ぐらい経ってからあげてました、あげる前に離乳食あげてみます🙆

    • 7月5日
deleted user

うちは手作りしてますが、市販のものをあげるときは超熟あげてます😊ドライイーストとか不使用って書いてあったと思うのでそれにしてます!
小麦をあげるのは初めてですか?
うどんは、主にかつおだしで色んな具材を入れて炊いたものをあげています!めんどくさいときは和光堂の和風だしというのをかけてあげています😊うちは2滴程醤油入れたりしますが、優美さんところはまだ7ヶ月なので、もうすこししてからの方がいいかなと思います!食べなければ1滴とかから入れてみると良いと思います!食べるなら無理に入れることないですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信になってなかったです💦すみません

    • 7月5日