※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんとどこまで外出していいか迷っています。スーパーへの買い物はしているが、お散歩や20分の西松屋への外出も考えています。市役所に行った際に4時間外出したら、夜にぐずぐずしてかわいそうだったです。

生後1ヶ月半の子どもがいます。
同じくらいの月齢でどこまでお出かけしてますか?してましたか?

近くのスーパーへの買い物などで外には出てるのですが、お散歩や徒歩20分くらいのところにある西松屋へ行ったりもしていいのかなと考えています。

ちなみに一昨日市役所に行ったのですが、すごく時間がかかってしまい合計4時間ほど外にいました。
その夜はおそらく疲れや昼間の刺激のせいで夜ぐずぐずでかわいそうなことしたなぁと思いました😢

コメント

生後41日目です!

1ヶ月健診のあとにショッピングセンターに寄ったきり、外に出てません!
買い物は、旦那に息子をみてもらえる土日に、私ひとりで行ってます。
いつから外に出ようかな~と思ってるのですが、抱っこひもは嫌がって泣くし、もう6キロ超えてるので普通に抱っこして歩くのは重たいし😅
ベランダで数分外気浴をする程度です。
はやくお外に出たい~✨

• しゃち

しゃち

お買い物も1週間分まとめてなんですね!
    ずっと家の中も苦しくなるので
    気分転換にも早く自由に
    外出られるようになりたいですね☺️
    しかし6キロは母ちゃん泣かせですね😂
    うちもおっきめbabyなんで
    お互い頑張りましょう😂

• 7月1日
みーほーく

明日で2ヶ月になる息子がいます👶

こないだちょこっとイオンとコストコ行きました!
生後1ヶ月過ぎた頃は徒歩10、15分くらいのところにあるコンビニやスーパーも行ってました⭐️
新生児訪問の時に助産師さんに聞いたら30分、1時間は全然大丈夫とのこと🙆‍♀️

木曜日に産院で2ヶ月検診を行なったのですがその時小児科の先生に聞いたら混んでる時間帯を避けて行けば特に問題ないみたいですよ😉
でもまだ体温調節が出来ないのでその辺は気にしてあげないといけませんが♪

生後3週過ぎて中国に帰った方もいるそうですよ😂

• しゃち

しゃち

具体的な時間、情報まで
    ありがとうごぞいます😍
    外行きたい時は1時間を目安に
    暑さに気をつけて行こうかな😊

にしても1ヶ月経たずして
    飛行機はなかなか強者ですね😂

• 7月1日
  • みーほーく

みーほーく

でも時々赤ちゃん本舗とか行って2時間も3時間も経っちゃったことありましたけど😭
    うちはお宮参りちょっと遅めだったのですがその日は私が着付けするのと写真撮影が長かったので朝7時半から15時まで帰れませんでした😣
    よく頑張ってくれたと思います✨

外は暑いけど中は涼しいから体温調節難しいですよね💦
    飛行機はさすがに度胸いりますよね笑

• 7月1日
きゅるちゃん

同じぐらいの息子がいます!!
上の子がいるので1ヶ月過ぎたらもう全然外出してます😂
上の子を一時保育を預ける為に、歩いて10分の所など、歩いて15分のスーパーにも行きますよ!旦那が休みの日には車を使ってお買い物も行ってます!

でももう季節的にも暑いので、午前中に行くようにしたり、保冷剤を上手く使って暑さ対策はしたほうがいいと思います!!

• しゃち

しゃち

2人目以降はそうなりますよね!笑
    歩いて行くにはやはら10分15分が
    限度くらいですかね〜
    車羨ましいです!

はい!時間帯とか日があたらないように
    気をつけていきます☺️

• 7月1日