※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたんmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアについて、最近ほっぺたが赤いポツポツで悩んでいます。沐浴剤で入浴後、保湿するか悩んでいます。みなさんはどんな肌ケアをしていますか?

赤ちゃんの肌ケアについて、教えてください!

乳児湿疹は 落ち着いていたのですが、最近 ほっぺたが赤いポツポツが目立つようになりました。

肌を かなぐるように触ってしまうので、ミトンしてますが、なかなか治りません。

お風呂は まだ沐浴剤で入っていて、入浴後も保湿すべきか自然のままか…悩んでいて ローションやクリームは、使っていません。

みなさんは、お子さんの肌ケアは どうなさってますか?ローションやクリーム、入浴時の石鹸などは なにをお使いか参考にしたいので 教えてください!

よろしくお願いします♡

コメント

れmama

皮膚科に行って保湿剤などもらってケアしてます♪( ´θ`)

• ベビたんmama♡

ベビたんmama♡

皮膚科で保湿剤も処方してもらえるんですね!
    気になるようなら、病院…も考えてたので、行ったら相談してみます!
    ありがとうございます(^人^)

• 7月1日
  • れmama

れmama

赤いポツポツ出てきてるなら乳児湿疹ですねって言われて処方してくれると思います😊💖うちの子も少しポツポツ出てきたので皮膚科行ったら保湿剤など処方してくれました♪( ´θ`)

• 7月2日
  • ベビたんmama♡

ベビたんmama♡

ほっぺたの赤いポツポツも乳児湿疹なんですね💦
    やはり、まずは病院に行くのが安心ですかね🏥1ヶ月検診 以外で、まだ病院にかかった事がないんです👶

様子見て、治らないようなら受診してみようと思います✨
    ありがとうございます💓

• 7月2日
みさと

保湿は必須だと言われて欠かしたことありません😱
ピジョンのベビーワセリンオススメですよ💓

• ベビたんmama♡

ベビたんmama♡

ワセリン、よく聞くので気になってました!
    1ヶ月検診の時、塗らなくても大丈夫☆と言われ、悩んでました!
    保湿は必須なんですね☆

• 7月1日
mom

沐浴剤だけでは足りないと思うのでママアンドキッズの全身ソープとそのローション使ってました。
湿疹がてきてからはアロベビーってローションつかってます。

• ベビたんmama♡

ベビたんmama♡

沐浴剤だけより、やはり石鹸などで洗った方がいいんですかね。
    1ヶ月過ぎたら考えてみようと思います。

• 7月1日