※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が靴下を履かずに過ごしている暑い時期に、サンダルタイプのファーストシューズとメッシュ素材のファーストシューズ、どちらが良いか迷っています。店員にはどちらでも良いと言われました。どちらが歩きやすいでしょうか?

ミキハウスのファーストシューズを買いたいのですが、今の時期に買うとしたらサンダルタイプのファーストシューズとメッシュ素材のファーストシューズどちらが良いと思いますか?
息子は最近暑いから靴下を履かせていません。
靴下を履いて靴を履かせたら暑がるかなーと思ってサンダルタイプのほうがいいかと思ったのですが靴タイプの方が歩きやすかったりしますか?
今買ってもすぐに小さくなって秋頃には履けなくなる可能性もあるので夏用としてサンダルタイプでもいいかなって思ったのですが…
店員さんに聞いたらどちらでも良いと言われました。
どちらのタイプがいいですかね?😣
ちなみに息子1歳2ヶ月で結構スタスタと歩けます。

コメント

★

私も最近ミキハウスで、メッシュ素材の靴買いました🙋

  • a

    a

    そうなんですね!
    ミキハウスの靴歩きやすそうでいいですよね!

    • 7月1日
ガラピコ

わたしは
向かって右側を購入しました。

柔らかくて他の靴と比べても
歩き始めて走る勢いになった今でも
これを履きたがります。

保育園はメッシュを認めていないので
お手入れや季節のことは関係なく
普通の方が良いのかな、と思っています。

ちなみに
足サイズ、なかなか大きくなりにくいです。

ミキハウス

測ってもらって11.5の時に
12
12.5
を購入しましたが
3ヶ月経ってもまだ12がすごし親指に余裕ある感じです。

  • a

    a

    そうなんですね!
    私も店頭で見たときに柔らかくて履きやすそうだなと思いました✨
    保育園は9月から行く予定なので今はサンダルタイプを購入して保育園に行く前に靴を買おうかなって思っていたのですが…
    足は大きくなりにくいのですね(><)
    靴下を履いてふつうの靴を履いたら今の時期だと暑すぎるかなって思ったんですけどどうですかね?

    • 7月1日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    大丈夫かとおもいます!
    これは本当に優れもので
    ミキハウスの中でも試しばきをして1足目はこれ、2足目は別のデザインにしたくらい柔らかく心地いいです。
    保育園では必ず
    靴下を履き靴下をを履かせています。
    わたし1人でお散歩のときは素足にしちゃうときありますけど笑

    損はないです!

    • 7月1日
そうちゃんママ

ファーストシューズ右を買いました!
とっても履かせやすくて、よかったですよ♡

  • a

    a

    履かせやすいのですね!
    私も本当は右の方が好きなんですけど時期的に靴だと暑いかなと思ってサンダルタイプと悩んでます😵

    • 7月1日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ファーストシューズはまだ歩行が安定しないので、足首まであった方がいいって聞いたことありますよー♬

    • 7月6日