※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちもちの木
産婦人科・小児科

右胸が痛くて熱があるが、乳腺炎か不安。同じ経験の方いますか?産婦人科受診が良いでしょうか?

乳腺炎?

昨日の夜40℃近い熱がでて、今は38.5℃位に下がったのですが、右胸がチリチリと痛くて、もしかして乳腺炎?と思ったのですが、しこりが出来たり、おっぱいが熱を持ったりはしてません。
同じような症状で乳腺炎だった方いらっしゃいますか?
それと、乳腺炎の時には産婦人科を受診した方がいいのでしょうか?乳腺外科を受信してもいいのでしょうか?

コメント

まあに

初めまして☆
私も全く同じような症状で乳腺炎でした!よく胸がカッチカチになるって聞きますが、私もカッチカチにはならずでもとても痛かったので受診したところ乳腺炎でした(;д;)私はその時深夜だったので救急外来で受診しましたが、私だったら乳腺外来を受診します!でも結局乳腺炎って病気じゃないので薬も出してもらえないし、ひたすら出すしかないと言われて病院に行った意味なかったなーと思いました(´・ω・`)とにかくお子さんに吸ってもらって搾乳して脇の下のリンパを冷やすといくらか違うと思います!乳腺炎ってホント辛いですよねぇ…

  • もっちもちの木

    もっちもちの木

    回答ありがとうございます😄
    ネットで乳腺炎を検索すると、胸がカッチカチになるって書いてありますよね😅
    だから私も違う病気を疑いましたが、やっぱり乳腺炎っぽいですね。
    さっき解熱剤飲んで熱は下がってきたので、病院に行っても何もして貰えないなら、とにかくおっぱいをいっぱい飲んで貰って様子見ようと思います。
    3人目にして初めての乳腺炎で焦りました💦

    • 11月21日