※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
子育て・グッズ

1歳半の次男がやんちゃで、高いところが好きで活発。叱っても笑うので、関わり方に悩んでいます。周りの視線も気になるそうです。

1歳半前後のお子さんをお持ちの方、お子さんは今どのような感じですか?(ざっくりした質問ですみません😂)
下の子がもうすぐ1歳半ですがまぁやんちゃで‥上の子は比較的おとなしい方だったのでこんなに大変だった記憶がありません😭
活発な性格だなぁと思ってましたが、1歳半ってみんなこんなものなのかな?とふと疑問に思いまして💦
ちなみに次男は
・高いところ大好きでジャングルジムや机の上、お風呂の蛇口したのカウンターやキッチンカウンターにも登る
・ご飯を食べたあと椅子にじっと座ってられずにすぐ机の上に登り、上の子のご飯を奪いに行く
・ベビーカーやショッピングカートで立ってしまう
・すばしっこくて走るのも早いので、少し目を離したすきに売り物を棚から散乱させたり、スーパーのたくさん積んでるカゴに入ろうとしたりする
などなど‥もう外に一緒に連れて行くのが大変で周りの視線も痛いです😢
みなさんのお子さんもこんなにやんちゃですか?😱叱ってもケラケラ笑ってしまうので、どうやって関わるべきなのか悩んでます💨

コメント

あー

1歳7ヶ月の女の子がいます👶🏻

うちもやんちゃで、スーパーでは同じです😅
2人で買い物はあまり行きたくなくなってきました😌
引き出しのものは全部出しちゃうし、何でも口にいれちゃうし、牛乳やお茶は床にこぼしたら、足でばちゃばちゃします😳💦

他人に迷惑かけることや食べ物で遊んだときは、注意するようにしていますが、まだ甘いのかなあと気になっているところです😅

• pata

pata

お茶とかわざとこぼしませんか?😱うちはお茶飲みたいと言うから渡しても90%の確率でわざとこぼして遊ぶのでほんと腹たちます😑あげないわけにもいかないし‥
    うちも下の子だし、適当に育ててしまったのがだめなのかなぁと気になってます😩

• 7月1日
  • あー

あー

わざとこぼす時多いです😱
    そうなんですよね…暑いし飲ませないわけにはいかないし…
    タオルの洗濯物が多いです😅

自分の子ですけど、まったく別の1人の人間なんだなと思います😂
    イヤイヤ期が来ると思うと恐ろしいです😑

• 7月1日
  • pata

pata

叱ってもケラケラしてるし響いてないですよね😩
    うちも洗濯物増えていく一方です💦
    上の子はイヤイヤ期そこまでひどくなかったんですけど、次男は想像しただけでぞっとします😱😱😱

• 7月1日
ひきわり納豆

全く同じです(笑)我が子の話かと思いました(笑)
諭す叱り方しても、低い声で叱っても大きい声で叱っても、何度でもテーブルによじ登ります。
オイオイ好奇心旺盛すぎるぜって思いますが、こっちも必死すぎて毎日クタクタです。
スーパーでは未だに抱っこ紐使ってます!じゃないと、買い物できない!(笑)
お出かけカバンには落ち着かせる為のオモチャや絵本、お菓子が沢山入ってます(笑)

• pata

pata

仲間がいた!!笑
    テーブルはローテーブルにされてますか??ダイニングテーブルから落っこちるんですよね。。だからローテーブルも検討しましたが、余計登りそうで😩
    抱っこ紐いやがりません?💦1歳なってから拒否するようになったので、今はネットスーパーに頼りまくってます💦
    お菓子は手放せませんね!笑 ただ、おもちゃや絵本はほうりなげるし、お菓子は床に置いてから食べようとし出すので本当にやりにくいです😂😂

• 7月1日
  • ひきわり納豆

ひきわり納豆

リビングのローテーブルは危なすぎて捨てました(笑)
    ダイニングテーブルは椅子を引き出せないように、写真のようなのをDIYして付けたら登れなくなりましたが、誰かが座ってるとすぐさま、よじ登りにきます(笑)
    抱っこ紐ら少し嫌がりますが、すぐ諦めてくれるので、1時間くらいの買い物なら大丈夫です。
    投げますねー(笑)投げ出したら、もう店の外へドナドナです😂

• 7月1日
  • pata

pata

えーーすごいです!!!釘で固定してるんですよね??その発想はありませんでした😆➰
    椅子をどこにでも押して運んで登ってわるさするので困ってたんです😢
    子供用の椅子も同じ工夫されてますか??

• 7月1日
  • ひきわり納豆

ひきわり納豆

木ネジで固定してます!
    最初は机の下で椅子同士の脚を縛って固定してましたが、毎回下に潜るのが面倒で、この形にしました。
    子供用の椅子は写真のようなものを普通の椅子に乗せてて、よじ登れないみたいなので固定はしてないです。
    テレビボードにも登るので猫よけのチクチクを敷いたり、そこら中チャイルドロックだらけで、超ダサい部屋になりつつあります😭

• 7月2日