※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん 
ココロ・悩み

産後から夫とのスキンシップがなく、一人でいる時間が楽しいと感じる女性がいます。結婚に向いていないのか悩んでいます。一人になりたい方いますか?

一人になりたい。1歳1ヶ月の娘がいます。平日は二人で過ごしてほぼ毎日出かけたり散歩に外へ出ています。困らせられる事は特にないので二人で居て苦に思う事はありません。
夫とは産後からぱったりスキンシップなし。キスも無くなり、触られるのも嫌になってしまいました。夫と出掛けると気を使ってしまいイライラしてしまいます。
最近の週末は子供を夫に見てもらい、一人で数時間出掛けるのが楽しみになってしまいました。

もともと一人が好きで高校時代は友達といてもフラ〜っとどこかへ行ってしまうこももしばしば。
こんな自分は結婚に向いていなかったんじゃないかと思う事もあります。

同じように家族に大きな問題があるわけではないけど、一人になりたい方いませんか?

コメント

りんごぴめ

あります‼︎わたしも結婚向いてないんじゃないかと思う事あります(>人<;)うちは最近旦那の仕事が忙しくて余裕ない感じがヒシヒシ伝わってきます(^^;;それで私も妊娠中で余裕がない💦ぶつかりますよね(~_~;)うちが喧嘩する時はいつもこーゆー時です(;_;)おととい喧嘩して仲直りはしたのですがなんかモヤモヤ(>人<;)

• ななみん 

ななみん 

最初のうちは『二人』が楽しかったんですけどね〜(¯―¯٥)
    出産してから自分に余裕が無くなって当たってばかり…。
    自分はSMAPの中居くんみたいな感じなのかも😱

• 11月21日
きいちゃん◎

同じ1歳1か月の娘がいます。

後追いがひどく料理中よくイライラしてしまいます。夫は家事も育児も申し分ないくらいサポートしてくれますが常に“家族“というくくりを大切にしているようでなかなか一人になれません。たまには一人でゆっくりご飯食べたいです(´・ω・`)
そして夫とスキンシップないのも同じです(笑)妊娠中期からレスです!完璧主義のせっかちさんなので気を遣ってしんどいので話したくないときあります。

• ななみん 

ななみん 

うちもそうですー…。キッチンが独立型なので何をしているか心配な面、一人遊びに飽きると足にしがみついてきます。料理をするのが億劫になっちゃいますよね。
    中期からですか!うちは発覚してから全くなしですw

• 11月21日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

足にしがみついてきます!!抱っこせがまれてシンクと足の間に割り込んできます。そしてイライラしてしまいます…
    ご主人からは求められませんか?うちは寝室が別なので夜おやすみすると朝までさよならなのでそんな雰囲気にもなりません(笑)

• 11月21日
  • ななみん 

ななみん 

やるやるwうちは脚と脚の間に頭だけ突っ込んで、ギュッと挟まれるのを待ってますね。可愛いけど、ちょっと今はよしてくれと。
    求められますね…。本当にいつもいつも申し訳ないと思っていますが何かと理由つけて断ってます。
    うちも寝室は別ですがリビングにいる時、今日どう?とか聞いてきて、もうその発言だけで気持ち悪く感じちゃって😱いつか浮気されてもなんも言えません(¯―¯٥)

• 11月21日

分かります〜(;_;)
私は夫も未だに大好きですが、元々小さい頃から1人でふらふら居なくなってしまったり、とにかく自分のペースで動きたいので、家族と言えど他の人と行動を共にするととても疲れます。
夫は家事育児良くやってくれるし何も問題ないんだけどな…ふと独身に戻りたいと思ってしまう瞬間があります。

• ななみん 

ななみん 

そうです、そうです、他の人のペースに合わせるのしんどいですよね。
    もう自分の中での順番が決まっていて、それを乱されるのがたまらなく嫌で…
    同じような人がいて安心しました。

• 11月21日

退会ユーザー

自分の順番てありますよね…。
    夫は家事育児とても協力的ですが、そうじゃなくて…って思う事が良くあるし、出かける時も準備してる段階からペース乱され疲れてます。
    今日も昼食にラーメン作ろうとして、下準備してくれていたのですが手順が違ってやりづらいので結局1から作り始めたので余計疲れました。

• 11月21日
  • ななみん 

ななみん 

ああ〜わかります。きっと贅沢な悩みなんでしょうね。人に話すと贅沢な悩みだねと言われますから…。
    洗濯物もやってくれるけど、明日晴れるのに曇りの日にお昼前に回し始めるから案の定乾いてなかったり…
    夕飯の支度中に子供を見ててとお願いしたらテレビにかじりつくように見て、リビングから聞こえてくる声は子供の声だけ…。
    余計に疲れる、ほんとこれです。

• 11月21日

退会ユーザー

私も贅沢な悩みと言われます。
    前に育児ノイローゼと夫の事で悩みママリで相談したら、夫が何もしてくれないと言う方に噛みつかれましたもん(;_;)
    洗濯物分かります!娘のとまだ分けてやってますが、なるべく娘のは天日干ししたいのに、娘のを夜洗濯して、大人のを昼洗濯したり…
    悪気は無いから言いにくいし(´ω`)
    贅沢だけど、疲れますね。苦笑

• 11月21日
珈琲

こんばんは。

私も昔から一人が好きなのでやはり子供と一日中一緒にいるとどうしてもイライラすることがあります。
夫はイクメンなのでいろいろとやって貰えるので、助かっています。

休みに夫に預けて、MayJ のライブに今年は2回行ってこれたので良かったです( ^ω^ )

出産すると自分の時間が本当に少なくなりますよね。
ときどき独身に戻りたい気持ちになったりもします。

• ななみん 

ななみん 

こんばんは😃
    ライブですか!いいですね。私も好きなアーティストのライブにしばらく行ってないなぁ。
    ライブはストレス発散になりますよね。ライブに行くこと自体忘れていたけど、チケット応募してみよっ♪

• 11月21日