※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっと
妊活

AIH後、体温が高いままで生理が来た女性。薬の影響か不安。クロミッド服用についてアドバイスを求めています。

生理がきたのに基礎体温が下がりません。高温期のままです。
今回、初めてAIHをしました。6月14日に実施してその日の夜に排卵痛のような痛みがあり、次の日の15日にはぐっと体温があがり安心していましたが、29日の夜に茶オリがあり、30日にはがっつり出血、、生理が来てしまいました。

しかし、いつも生理がくるときは体温が36.3〜4まで下がるのですが、今回は高温期を維持したままです。

実はAIHを実施した後、メドロキシプロゲステロン錠剤とエストラーナテープを使用していたのですが、そのおかげか今回の高温期は37度代がずっと続いていました。

これらの薬の影響で体温が高いままなのでしょうか… 高温期12日目まで服用していました。

私はPCOS気味(卵胞は育つが時間がかかる)のでクロミッド を服用しています。
今回もクロミッド を服用して、2回目の人工授精にトライしたいのですが、こんな状態で生理5日目にクロミッドを飲んでも大丈夫なのか、、不安です。

何か知恵のある方いらっしゃいましたらアドバイスや経験談等、なんでもいいので教えてください。お願いします。

コメント

☆まめお☆

私も今回は、高温期のまま生理になり4日目にして下がりました💦

不妊ではありませんが、別件で毎月婦人科に通っています😊
今月の診察で医師に聞いたところ『特に生理に変わりなければ問題ないよ~』とのことでしたよ🙌

私は、半年に1回くらい高温期のまま生理が始まりますよ✨

• ざっと

ざっと

こんにちは、回答ありがとうございます。
    そうなんですね! まだ生理が始まったばかりなので、あと数日様子をみてみようと思います。

子宮外妊娠しちゃったのかな?とか、変な病気になってしまったのかな?とか凄く考えすぎてしまう性格なので、それも良くないのかもしれませんよね。

同じような状況になったことがある方のお話聞けて、少しホッとしました。
    ありがとうございました。

• 7月1日