※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

恵愛病院のコアラクラスに参加された方へ 哺乳瓶は持っていきますか? 40mlの粉ミルクを持っていけばいいですか? 会陰切開のあとが痛む場合、円座は借りられますか? 外出時の服装に気を付けることがありますか?

恵愛病院のコアラクラスに参加された方にお聞きしたいのですが、
持ち物にあるミルクは哺乳瓶も一緒に持っていきますか?
退院までに少し体重が減りすぎてしまい、コアラクラスまでは母乳のあとに1日8回40mlずつ足すよう言われたのですが、40ml分の粉ミルクを持っていけばいいのでしょうか?
まだ会陰切開のあとが痛むのですが円座は借りられるのでしょうか?

娘をつれてのはじめての外出ということもあり、わからないことだらけです💦
暑い時期の外出になるので、服装など気を付けた方がいいことがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

ゆみか

あたしは一応持っていきます🤗
ミルクはお子さんが飲む用で書いているのでいつも飲む量の粉ミルクを乾いた哺乳瓶に入れて持っていくといいですよ🤗

円座は確か借りれると思います!
なれけば言えば貸してくれると思いますよ!

あとは暑いので気をつけて行って来て下さい!🤗

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます!
    哺乳瓶にミルクをいれて持っていく発想はありませんでした!
    ほんと暑そうなので気をつけて行こうと思います

    • 7月2日
  • ゆみか

    ゆみか

    普通のお出かけの時も哺乳瓶にミルク入れると荷物も少しはかさばらなくなります🤗

    • 7月2日
  • ゆい

    ゆい

    外出たくさんするようになったら、哺乳瓶使おうと思います♪

    • 7月2日
ママ初心者

はじめまして☺️
私もコアラクラス参加しました☺️

粉ミルクはシェイカーに入れて母乳とは別に持って行きました‼️

その方が哺乳量はかったときに、後々ミルク増やすか減らすか、現状かが決まるので哺乳瓶とは別に持っていくことをお勧めします☺️

最初に裸になり、体重、おへそのチェック、黄疸を見てもらい、あとは気になることを聞きました。(乳児湿疹とか)
その後、授乳しながら、全体に向けて話を聞き、体重をはかり、助産師さんか看護師さんがまわり、1人ずつにこれからどうしていうかを伝えてくれます。

ホールは1人ずつにマットと授乳クッションが用意されて、円座クッションは言えば借りられたかと思います☺️

服装は、日が差して暑ければ、半袖の長肌着かコンビ肌着を着て、その上に半袖のカバーオールを着るのはどうでしょうか?
汗はかくと思うので、着替えも忘れずに。
外の日差しよけと考えて、薄いガーゼおくるみなんかがあると使えるかと☺️

育児日記はつけていますか?
つけていたら持っていくと、目で見てわかってもらえると思うので、よりえいさんに合った方法を考えてもらえるかと思います☺️

入院している時の授乳教室より、1対1の時間をしっかりとってくれるので、聞きたいことはメモしておくなどして、不安なこと全部聞いてしまうのがいいと思いますよ^ ^

ちなみに、黄疸が気になると入院中言われていますか?
そうすると、小児科の先生に診てもらうこともあるので、お子さんの保険証とお金も必要です☺️

気をつけて行ってきてくださいね☺️☺️

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます!!
    コアラクラスの内容も教えてくださり、とても助かりました。

    授乳教室と同じような感じかと思っていたので、少し不安でしたが1対1の時間もしっかりとってくれるとのことで安心しました。育児日記もつけているので、持っていきます!聞きたいことをしっかりまとめていきたいとおもいます!

    黄疸は治療するほどではないけれど、少し高めと言われていました。
    まだ保険証が手元にないのですが、乳幼児医療証だけでも持っていった方がいいでしょうか??

    • 7月2日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    いえいえ☺️
    行ってみないと分からないことですので、少しでもお助けになればと思いまして(^^)

    授乳教室は、助産師さんの取り合いですよね😅
    そこは大丈夫です‼️
    なんだー‼️こんなにしっかりやってくれるのねーなんて思ったくらいです^ ^

    最初、体重測定をしているとき、黄疸が少し高めと言われましたと伝えてください!ピピピツとはかってくれます‼️

    あるのであれば、医療証持っていくといいと思います☺️
    後日、保険証持ってきてくださいって言われる可能性がありますが、ないよりあった方が安心ですよね♫

    はじめての外出でドキドキだとは思いますが、気晴らしにもなって、今抱えている悩みやモヤモヤも解決出来るので、私は凄く助かりました☺️

    • 7月2日
  • ゆい

    ゆい

    授乳教室はほんとに混んでると座る場所探すのも大変なくらいでした💦

    退院した日からあれもこれも聞いておけば良かった~ってことばかりだったので、聞き逃しないようにしようと思います!!

    はじめての外出ドキドキですが、がんばります!
    ありがとうございました😊💕

    • 7月2日
‪‪❤︎‬

ミルク飲ませる場合は哺乳瓶も持っていった方がいいですよ😊
40ml哺乳瓶に入れて持っていってもいいですし、ミルクシェイカーに入れて40持って行ってもいいと思います(^^)
円座を貸してほしいといえば大丈夫ですよ✨

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます!
    ミルクシェイカー持ってないので買おうと思います!

    • 7月2日