※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuuus
産婦人科・小児科

陽性反応があり、検診を受ける病院を悩んでいます。以前の病院に不安があるため、他の病院を考えています。待ち時間が長いと聞いている病院もあります。どちらが良いでしょうか?

初めまして!
先日検査薬で陽性反応があり、病院へ行こうと思ってるんですが、病院についつ質問させてください。
現在福岡県大野城市に住んでいます。
有名なのはあまがせ産婦人科かまなべ産婦人科と思うのですが、以前一度だけピルの処方でまなべ産婦人科にかかったことがあり、その時少し冷たい印象を受けました。。。
なので、あまがせがいちかなーと思うのですが、待ち時間が長いとのこと。。。
出産自体は里帰りを考えているので、検診だけだと思うのですが、不安があるならあまがせのにしたほうがいいのでしょうか??

お近くの方、ご意見頂ければ嬉しいです!

コメント

うにゅにゅ

はじめまして!
私も妊娠5週目で、太宰府市在住です!!お隣ですね^ ^
1人目のときは実家のある福岡市に検診から通っていたのでこちらの病院にそんなに詳しいわけではないのですが…
やはり近辺だとあまがせが一番行ってる人が多かったです!ただ、最近先生がガラッと変わったとの話も聞きました。また、今はどうかわからないですが3時間まちは当たり前だとか…
少し離れますが、西鉄紫駅近くのながかわ産婦人科も綺麗でいい評判を聞きますよ^ ^待ち時間はそんなに長くはないけど予約は取りにくいみたいですが……笑
私は初診は近所の産婦人科に行き、次の検診をながかわ産婦人科で予約しました!

何かの参考になれば^ ^

• nuuus

nuuus

ありがとうございます^ ^
    お隣で、お二人目とのことですが5週目とのことで、勝手に親近感です❤︎
    全て初めてなので、不安ばかりで( ; ; )
    なるほどですね!
    車もあるので少し視野を広げてみてみるのも手ですね!
    調べてみます^ ^
    ありがとうございますm(__)m

• 11月21日
まりぶ

私大野城市に住んでいます\(^o^)/嘉村産婦人科で産みました💕めちゃくちゃ良かったですよ!!ご飯おいしすぎるし、助産師さんやさしすぎて居心地抜群でした!!アフターケアもかなりしっかりしてくれていて、今は母乳外来でお世話になっています!あまがせさんもありますが、混みすぎてるし人手が足りていないと友人に聞きました!嘉村産婦人科お勧めします\(^o^)/

• nuuus

nuuus

ありがとうございます^o^
    嘉村産婦人科さん!
    調べてみます!
    ただ、きっと里帰り出産になるので、そのおいしすぎるごはんは食べれないかと;_;

実は昨日、井尻駅の宮原産婦人科へ行ってみました。。。
    おじいちゃん先生であたたかい雰囲気で悪くはなかったのですが、やばり、設備が整っているほうが赤ちゃんが今後何かあった時にはいいのでは?と旦那さんが。。。

悩んでます>_<

• 11月26日
あいにゃむ

春日市に住んでます♬
私もまなべ産婦人科はなんか
冷たいような、、合わなかったので
嘉村産婦人科で産みましたよ♬
この辺なら嘉村産婦人科が
1番おすすめです(* ¨̮*)/♡︎

• nuuus

nuuus

ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃり、よかったです>_<
    あいにゃむさんも嘉村さんなんですね。。。
    上にも書きましたが、実は宮原産婦人科さんへ行ってみました。
    でもまだ悩んでいますので、赤ちゃんのために納得できる病院に出会いたいと思います!!

• 11月26日
5mame

こんにちは💓
一人目あまがせでした!
待ち時間かなり長いですよ(泣)
予約制なのに。(笑)
わたし的には里帰り予定なんですよね?
まなべがお薦めです‼
金銭面的にもまなべのほうが
検診代やすいです!!
エコーもしっかりみてくれて
丁寧です(^_^)v