※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chura
子育て・グッズ

授乳中に3ヶ月の息子が反り返り、飲まずに遊んだり泣いたりします。最近は搾乳して哺乳びんで飲ませています。同じ経験の方いますか?成長の一環でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます!
最近身体をよく反るようになりました!
授乳中の時によく反り、
なかなか飲んでくれません(๑•́ ₃ •̀๑)
遊び飲みしたり、泣いて乳首くわえなかったり😢
母乳は出ているのに大人しく吸ってくれません💦
1~2分が限界です😞
すぐ乳首を引っ張って離してきます!(めっちゃ痛い)
お腹空いてるはずなのに、乳首を離すと泣きやみ、ニコニコと一人遊びします(´・ ・`)
なので最近は搾乳して、哺乳びんで飲ませています!
※比較的哺乳びんからの方が飲みます。遊びますが、、、
同じような方いらっしゃいますか?
これも成長なのでしょうか?💦

コメント

らむね

うちの子もそんな時期があって、母乳が出すぎると、1度にたくさん口に入ってきてしまって飲み辛いようで、すぐ離してしまってました。
少ししぼってからあげると、比較的すんなり飲んでくれていたので、良かったら試してみてください😌

  • Chura

    Chura

    ありがとうございます♡
    やってみます♩¨̮⑅*♡

    • 7月1日
T

同じです!
娘も3ヶ月になる前に泣いて乳首を咥えてくれなかったり、咥えても勢いよく離したり…哺乳瓶だと少しずつ飲んでくれていたのでそれがまたショックで😭数日間続いて完ミにしようか悩むくらいのレベルでした😓
自分では解決できず、母乳外来に行って授乳指導してもらって、今はなんとか落ち着きましたよ😊
首がよく動くようになって周りに興味を持ち出す時期なのと、射乳反射が強くてむせてしまうから拒否されていたようです😰

  • Chura

    Chura

    同じです😭‼️
    完ミにしようかと思いました💦
    どんなことをして、元通りになりましたか??

    • 7月1日
  • T

    T

    乳首に恐怖心が強く授乳のために抱っこするだけでかなり泣かれていたので、まずは赤ちゃんの顔に胸が当たった状態であやしながら抱っこして、自分から乳首に吸い付けるようにしました。
    あと、射乳反射が強いのであればレイバック法っていう授乳方法がいいです!私はこれが効果てきめんでした😊✨乳首咥えるまで時間かかることもありますが、咥えたらたくさん飲んでくれるようになりました!
    今でも頻回授乳は続けて、眠たいとき、寝てるとき、起きかけにはよく飲んでくれるのでその時はじっくり飲ませてあげることを続けてます🙆‍♀️

    • 7月1日
  • T

    T

    連投すみません💦
    遊び飲みを始めたら、時間空けてまた授乳すると意外と飲んでくれます😀

    • 7月1日
もも

うちもそんな時がありました
遊んで引っ張ったり噛んじゃったり、ずーっと顔を見て笑ってきたり。可愛いんですけど、辛いですよね。飲んでくれないし😹

私はとりあえず環境をいつも
テレビ消して静かなとこでゆっくり
あげるように環境を気にしてあげたら遊びも減ってなくなりましたよ☺︎

哺乳瓶は完母なのであまり使わないので分かりません💦