※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

胃腸炎だと思ったけど、吐く回数が少ない。熱が上がっても吐くことはある?病院は明日で大丈夫?

胃腸炎だった場合何回も吐きますか??

下の子が昨日の夕方から熱があり、夜には39度台に、、💦食欲も落ちて、少し夜ご飯は食べれましたが、夜寝る前に吐いてしまいました。

胃腸炎かも、と夜中も覚悟してましたが、夜中は吐くことはありませんでした。
今日の朝はお腹がすいたようで、いつも通り朝ごはんを食べています。

胃腸炎だったらもっと吐くイメージだったので、これはどうなんだろう??と思って💦熱が上がって吐くこともたるのでしょうか??
病院もこのままだったら様子見で、明日かかりつけでも大丈夫でしょうか??

コメント

ママ

昨年、次男が胃腸炎になった時は本当何回も吐きました。多分、胃の中が空になるまで。

おかげで1日入院になりました😅

  • na🧸

    na🧸

    そうなんですね😭💦それは大変でしたね、、💦
    ちなみにさっきうんちをして、普通便だったのですが、胃腸炎の可能性としては低いでしょうか??
    元気なので、救急へ行くべきか明日まで様子見でいいのか迷っていて💦

    • 7月1日
  • ママ

    ママ

    小児科の先生が「菌が上側にある時は嘔吐、下側にある時は下痢になりやすい」と言っていました。

    なおみさんの子どもさんは普通便で、嘔吐も少ないなら胃腸炎の可能性は低いのかなー?と思います。
    私が子どもの時は風邪で高熱出ると必ず吐いてました😅
    もしかすると胃腸炎ではなく、他の病気かもしれないですね。

    私なら今日は様子見して、明日も熱が高いのなら病院連れて行きます😊

    • 7月1日
  • na🧸

    na🧸

    そうなんですね!
    今日はまだ37度後半の熱はありますが、吐くことはなくて何度かうんちもしましたが普通便でした。なのでやはり熱が出て吐いただけかもしれません💦
    まだ明日も熱が続くようなら朝病院へ連れて行くことにします😌ありがとうござました!

    • 7月1日
  • ママ

    ママ

    熱も下がって来たようで良かったです!

    早く良くなるといいですね!
    お大事にしてくださいね😊

    • 7月1日
さらい

何回もはく胃腸炎もありますし、吐かない胃腸炎もありますよ

  • na🧸

    na🧸

    吐かない胃腸炎もあるんですね😭
    さっきうんちをしたら普通便だったのですが、胃腸炎の可能性は低いのでしょうか??
    病院へ行くのも救急へ行くべきなのか迷っています💦元気でいるなら明日まで様子見で大丈夫でしょうか、、?

    • 7月1日
  • さらい

    さらい

    軽い胃腸炎かもしれないし、、
    熱が高いとうちは胃腸炎じゃなくても吐くときあります。
    落ち着いていれば月曜まで様子見ても良さそうですが、

    • 7月1日
  • na🧸

    na🧸

    昨日吐いたきり、もう吐くことはなく、うんちも何度かしましたが普通だったので、まだ微熱はありますが元気そうなので家で様子を見ることにします😌ありがとうござました!

    • 7月1日