※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるのうた
子育て・グッズ

藤枝市での子供向け教室情報を探しています。音楽や体操、スイミングなどの口コミ情報が欲しいです。

静岡県藤枝市に4月に引っ越してきました。

もうすぐ息子が2歳になるので保育園にも行っていないし習い事を始めようと思い、ドライブ中に見つけたヤマハ音楽教室の体験をとりあえず申し込みしてきました。

音楽教室の他に体操教室やスイミングも体験に行ってみたいのですが、ネットで調べても口コミがなく、まだ藤枝市にママ友もいないのでどこに良い教室があるかわかりません。

教室に通われている方、以前通わせていた方、周りで通っている子がいてこんな様子、などどんな情報でもいいので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

でるやん

隣の島田に住んでます。昔藤枝に住んでたこともありました。

スイミングスクールは、確かチャンピオンスイミングと駅前のティップネスの中にあります。
ティップネスはいろんなスポーツの教室があるみたいです。
ただ、高いイメージ。

あと、市で募集してるのかな??大洲のプールでも、ちびっこの水泳教室がありますが、おそらく広報とかで募集してるかもしれません。こちらは安いイメージ!

• かえるのうた

かえるのうた

ありがとうございます♬

チャンピオンとティップネス調べてみました!
    チャンピオンは先月までならキャンペーンをやっていたみたいですね。
    ティップネスは確かにお高いように感じました💦

大洲のプールでも教室やってるんですね!ネットには無かったので、他の方法で調べてみたいと思います😊

ちなみに、どの教室のことでもいいのですが、先生の雰囲気や楽しく通えているかなど、耳にされたことはありますか?

• 7月1日
でるやん

大洲は、藤枝市立大洲温水プール が正式名称です。今HPをみたら、教室関係の項目もありましたよ!

チャンピオンは本格派なイメージですね。

ティップネスは商売に走ってるイメージもあります。

藤枝のヤマハはすみやのとこですか??

実は私も三歳の息子に水泳とピアノをやらせたいんですw 下にも兄弟がいる都合で、来年からにする予定ですが、、。

• かえるのうた

かえるのうた

ご丁寧にありがとうございます!見てみます(・∀・)

そうなんです!HPを見る限りチャンピオンは結構本格派でした!
    家から近いのは大洲よりチャンピオンなのですが、今から入るとなるとコース的に親子でプールに入るから私がついていけるか(水着になるのも恥ずかしいし笑)心配です💦

ヤマハはすみやのところです!カワイとの違いで悩みますが、まずは体験と思いまして!

兄弟がいると下の子がぐずって邪魔しないかなど心配もありますよね(つд⊂)

• 7月1日
ゆゆゆ

ティップネス友達の子供が通ってますがけっこういいと言ってました!

でも通ってるお友達が多いのは断然大洲のプールです😆
申し込んでも安いからわりとキャンセル待ちになることが多いそうです💦😅

体操教室はきのいいひつじに通った事ありますが運動苦手な子にはいいかもしれませんがレベルアップしたい子には向かないなと思います。

• かえるのうた

かえるのうた

ありがとうございます♬
    ティップネスに通っている方の意見聞けて嬉しいです!
    駐車場代がちょっと気になってました。笑

大洲のプールはキャンセル待ちがあるんですね!😳夏近くなると通いたい人増えそうですもんね。

きのいいひつじ、初めて聞きました!体の動かし方とか初歩的な運動に強いという感じでしょうか🤔幼児にはいいかもしれないですね。

• 7月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

通ってる人は第2駐車場に停めて無料だったような...
    うろ覚えですみません💦

水泳教室通うと夏のプール無料になるのでそれ狙いも多いと思います👍
    3年生からは子供だけで付き添いなしで入れるのでそれまでが無料でも躊躇してしまいます😅

ツインメッセや体育館などでもイベントがあればたまに先生たちがスペース作って普段のように運動させてくれますが楽しんで運動することが出来るので子供は楽しいと思います!
    BBQなど教室以外でも色々イベントあるので楽しみたいのと基本的な体の動かし方を身につけたいならいいと思います!
    月に2回で4000円くらいだったと思います☺️

• 7月1日
  • かえるのうた

かえるのうた

そうなんですね!月謝+駐車場代も取られるのはちょっと辛いなと思っていたので、参考になります😊

夏のプールが無料に!それはすごいですね!でも教室以外で幼児と親だけでプールに行くかというと、うーん、、という感じですね😅

月4000円、体操教室の相場がわかりませんが、他にもイベントがあったり楽しんで運動を覚えられるなら良さそうです✨

• 7月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ダブルで出費は厳しいですよね😅

ですよね💦

体操教室で4000円はちょっとだけ安い方だったと思います🤔
    楽しんでやるにはおすすめです😆👍
    藤枝市の県武道館でやってるので1度体験してみるといいですよ😊

• 7月2日
  • かえるのうた

かえるのうた

意外と駐車場代高いですもんね💦

きのいいひつじ見てみました!
    7月に県武道館で開催されるイベントは年少さんから、教室は年長さんからが対象なようなので、今後のイベントで親子教室があるようなら行ってみようと思います😊
    教室はもう少し大きくなってからまた考えようと思います!

• 7月2日
ゆめいちふう@

私は蓮華寺のスマイルホールでやってる体操教室的なのに行き始めました。
回数生、ワンクール3ヶ月なので、お試しには丁度良いです☺
あっ、1回だけのお試しもあります。
次が7~9月なので、そこで気になるのがあれば始めてみて子供にやる気があるか見るのもいいかもです‼️

それとは別に藤枝市がやってるバレエ教室も始めました。
お教室に比べたら激安です。
まっ、お遊び程度ですが。

もし、本格的にやらせたいなら市や蓮華寺ホールは向いてません。
でも、友達作りや体験、暇潰し程度に考えてるなら良いと思います🎵

プールはわたしも考えてます。
ティップネスは高いですね。
だから私も候補から外してましたが、実際ティップネスと安いとこ両方通ってたママさんが言うには、
ティップネスは高いだけの事はある‼️ちゃんと一人一人見てくれてコーチの質が良いそう。
安いところはやっぱそれなりだそうです。
そのママさんは最初の基礎だけでもティップネスの方が良いと思うとアドバイスされて、候補から外してましたが考えてます。
あとは、ファミリー割引が良いそうで…
子供と一緒に親もやるとかだと断然安いそうです。あっ、おやじゃなくても兄弟とか。
うちは姉弟いますし、主人も私も体動かすの好きなので…
家族で入会とかんがえたらティップネス良いのかなと。

習い事もお金かかりますね💦💦

• かえるのうた

かえるのうた

ありがとうございます♬

そういえば蓮華寺スマイルホールでも教室やってましたね!
    コースで申し込むと安くて回数も結構あるので良さそうです✨

バレエ教室なんてのもあるんですね!最初はお遊び程度でも、興味持ち始めて本格的にバレエ教室に通ったら姿勢よくなったりしそうです😊

ティップネスはファミリー割引で引き留めるのですね🤔兄弟はまだいませんが、私も夫も運動不足なのでいいかもしれません。
    確かにHPを見るとコーチの詳細や理念などがちゃんと書かれていてしっかりやってます!って感じは伝わってきます。基礎がしっかりしないと変に癖がついて後々大変かもと思うならティップネスもいいかもしれません。。

やはりどれも本格的に、となるとそれぞれのちゃんとした教室に行かなくてはいけませんよね😅まずは体験してみて何に興味を持つか見てみるのがいいかなと思い始めました。

習い事は技術を買って教えて貰っている、とはわかっていてもキリなくお金がかかってしまいますよね😭

• 7月2日