※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

自分の家族はいいけど義家族がウチに来るのは嫌だと思うのは普通ですか?…

自分の家族はいいけど義家族がウチに来るのは嫌だと思うのは普通ですか?

義弟夫婦は私の二人目出産して退院した次の日にすぐ来ました。
1ヶ月後に義弟夫婦に一人目が産まれたけどお嫁さんが実家に帰ったので行けてません。
見に行きたいことを話すと何故かウチに行くよって言われます。
いや、来なくていいから💦

明日もウチに来ていい?って旦那に連絡があったみたいですが出かけたかったのに出かけられなくなるから断りました。
行くって言ってるのに来ようとするのは来られるのが嫌なんですかね。
でも義弟夫婦は何回もウチに来てるし結婚する前から一緒に来てました。
一人目出産した時も産後1ヶ月も経ってないのに彼女(今の奥さん)連れて来たし。
まだ1回しか会ったことなかったし彼女連れて来るのも知りませんでした。

義弟夫婦は嫌いじゃないんですがウチに気軽に来てもらうのは嫌なんです。
行っていい?ってウチいつでもウェルカムじゃないし。
(義親は嫌いなので義実家で会うとかはもっと嫌です)

コメント

みい

普通ですよ!!
義家族が来たらそれなりに気を使いますし、変な格好でいれないし、、
え?また?いやいやってなりますよ!
嫌いとかではなく、配慮をもって考えてほしいですね😥😥😥

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    そうですよね😭
    何か気軽に行くよって言われてる感じがするし、また来るの?💦って思っちゃって😭

• 7月2日

相手が心を許せる人かどうか、というか好きかどうかによるんじゃないですかね?
私は義家族大好きですし、元々性格的にもいつきてもらってもいいとおもってるので義家族が家に来るのはむしろ嬉しいと思ってます😆
でも関係がうまくいってなかったり、相手のことをそこまで好きじゃなければやっぱり家に入られるのって嫌だと思います。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    その弟夫婦のことは好きなんです。
    でもウチで会うのは嫌なんです😂
    会うこと自体は全然いいんですが。
    来られるのが嫌だと思ってる時点で嫌ってるってことになるんですね💦

• 7月2日
ぴぴ

気を遣うかの問題だと思います!

義理家族が来るのとなると
部屋綺麗にしとかなきゃとか
思うし嫌なのは普通ですよ✋
自分の家族だと汚くてもいいや
ってなりますしね(笑)

私は義理家族とは仲良くて
気もあまり遣わないので
子供がいたら散らかるのが
当たり前だしそれをわかって
くれてるし子供の相手して
くれるから自分はゆっくり家事
できてラッキーなので
welcomeなんですけどね(笑)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    気は使いますよね💦
    実際嫌いではないけど仲良しって程でもないしそりゃあ散らかってる部屋を見られるのも嫌です😂

• 7月2日
ゆきち

私も義家族に家に来られるのめっちゃ嫌です😶仲も良く、嫌いではないのですが、家も片付けないといけないですし、自分家なのになんかゆっくりできない感じがたまらなく嫌です!!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    やっぱり嫌ですよね😭
    そう、嫌いじゃないんですけどウチに来るとなると嫌です😂

• 7月2日
マミムメイモムシ

自分の家が人を呼べるような家じゃないとかはないですか?
私の周りにも、『そっちいくよ!』って言う人多いですが大抵、賃貸で狭いとか、家がボロいとかそんな人ばかりです。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    ウチも義弟夫婦も賃貸アパートです。
    だからこっちも来て欲しい家ではないです😂

• 7月2日

私は家に来られるの嫌ではないです😊
子供と遊んでくれるし子供も嬉しそうだしゆっくりできるなーと思ってるのでいつでもwelcomです!!!
義家族にはあまり気を遣わないですし、義家族来てるときに家事とか済ませたりすることもあります😁

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    来てる時に家事とかしてたら何で今するの?って思われそうです😂

• 7月2日

退会ユーザー

ぐずってできなかったんでしてもいいですかー?って聞いて遊んでもらってる間にしてます😊(笑)
    買い物行くときもあります(笑)

• 7月2日
まゆまゆKM

私も家に来られるのは嫌です…
おもてなしできないし…
行く方が手土産だけだし気は楽ですよね★
そっちも大変だろうしこっちが行くので都合ついたら言ってくださいって言うか旦那に言ってもらいます!