※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

人工授精を3回試みてリセットしました。20代で卵子が少なく、ステップアップが勧められていますが、経済的に難しくて踏み出せません。このまま続けて授かる可能性はありますか?3回以上成功した方いますか?

人工授精3回目も本日リセットしてしまい終わりました。私は20代ですが、卵子の数が少なくステップアップを早めに勧められています。クリニックでは人工授精も3回までじゃないかと言われ3回目もリセットしてしまいました。ただまだ歳的にも経済的余裕がなく人工授精からのステップアップがなかなか踏み出せない状態です。このまま人工授精を続けて授かる可能性はあるのですか?3回以上人工授精して授かったという方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

こればかりはアタリが出るまでやり続けるか、賭けですからね。7回目で、という方もいましたよ!ただ、三十台後半で3回までっていうのは、私のクリニックでも言われてましたね。二十代でもAMHの値が低いということは、それと同じように可能性として、そのクリニックでも経験上低いという事なのかなと。
人工授精は、洗浄はあるものの、膣の長さ分ショートカットしてくれてるに過ぎませんから、期待し過ぎず、がいいかなぁと思います。

  • mii

    mii

    なるほど。
    やはりそうですよね…
    期待しすぎてはいけないと思いながらもやはり期待しちゃいますね…

    • 7月2日
ながいも

人工受精を5~6回やって授かった例は知ってますが、
AMHの数値などによってはそれよりも早いステップアップを勧められる場合もあるようですよ。

男性は精子をつくることができますが、女性の卵胞の数は胎児の時にすでに決まっているので、
先生が早めにと仰るならそうした方がいいと私は思います!

金銭的にもスケジュール的にも、なかなか大変な決断だとは思いますが…💦

無事に赤ちゃんを授かれるといいですね。

  • mii

    mii

    5〜6回でもさずかることできるんですね…
    1.2回で授からないと諦めてステップアップしないといけないと思ってました。
    でも、頑張るのも限界があるみたいなのでそろそろ体外受精についても経済的大変ですが考えてはいきます。
    ありがとうございます。
    授かれることを願います。

    • 7月2日
まぴ

1ヶ月前から病院に通うようになり、検査の結果、私も20代ですが低AMHと診断されました(;_;)
一昨日、卵管造影検査を受けたところなのでゴールデン期間中は排卵時期を教えてもらいながらタイミング取る予定ですが、やはり同じく早めにステップアップを考えた方が良いと言われました😔
私の先生の場合ですが、もし旦那さんに特に問題がないのなら人工授精はあまり意味がないと言っていました💦
なので私なら数回人工授精を試してダメだったら、経済的に余裕がない気持ちもすごく共感できますが、体外授精を考えるかもしれません…
これからまだ2人欲しいと思うと、体外授精の場合は良い卵を採って保管しておけるので、2人目の時にもスムーズなのかな?と思いまして💦
答えになっていませんが、境遇が似ていたのでコメントさせてもらいました🙇‍♀️

  • mii

    mii

    なるほど…。
    私の場合夫にも原因がないので、おそらく体外受精に入る方がいいかとは思うのですが、、なかなか難しいですね。
    もう少しだけ人工授精をしてみて考えます…!
    本当なんてわ私だけが?とは思っていたけど、同じ境遇の方がいてそしてここで出会えてお話しできたことが嬉しいです。
    お互い辛いこともたくさんありますが頑張りましょうね❤️

    • 7月2日
なる

こんにちは。
卵は日に日に老化していくらしく、ひと月でも早いほうがいい卵みたいです。
私は人工授精5回近くして、病院に次のステップアップに進みたいと言いましたが、なかなか進んでくれませんでした。
ステップアップしたかった理由は、人工授精続けていても、すぐ体外受精うけるくらいの金額に達すると思ったからです。
それなら、少しでも確実な体外受精をしたいと。
でも、経済的余裕ないのもすごくわかります。
経済的だけじゃなく、体外受精は、採卵や体に戻したり、よい卵を作るために自己注射や、お腹にテープ、膣座薬や、飲み薬など毎日頑張る必要もでてきます。←内容は病院によるかも。
病院を変えてみるってゆーのもありかもしれませんよ。
病院変えたら妊娠した!って聞いたことありますし。
病院によって、やり方は違うので、合ってる、合っていないってあると思います。
長文ごめんなさい。

  • mii

    mii

    病院変えると妊娠したって方いらっしゃるんですか?
    何か病院通うことでストレスになってたってことですかね?
    なんだかどうしたらいいのか今行き詰ってます…

    • 7月2日
  • なる

    なる

    今、注射や、飲み薬などもらっていますか?
    病院によって、よい卵を作るため、壁を厚くして卵がくっつきやすくするためにいろいろしていると思いますが、病院によってやり方がさまざまだと思うんです。
    なので、病院のやり方が自分に合っていたら妊娠しやすいかも。
    ただ、病院変えたらまた、検査→タイミング→人工授精とステップアップしていくことになるかもしれません。
    もし、病院変わるなら、有名な人気ある病院に行く事をオススメします。

    • 7月2日
  • mii

    mii

    今は甲状腺の数値が高く、チラージンという薬を飲んでいて、生理が来たら3日目から排卵誘発剤を2日間のみ、人工授精前々日から鼻スプレーで排卵を起こし、人工授精を行います。そこから生理来る前ぐらいに妊娠しやすくなる薬を飲んではいます。

    一応今も有名な病院には通っているのですが、なかなか妊娠には至らない状態です。
    そして、先生に聞いてもこれっという原因はお互いにないようです。

    • 7月2日
  • なる

    なる

    そんなんですねー有名な病院なんですか。原因ないと、どーしようもないから、尚更モヤモヤしちゃいますね‥
    私の友人も、原因がなく、悩んでいました。原因がないのに、体外受精勧められて、気持ちの整理つかず、金銭面でもすごく悩んで。ですが、思い切って体外受精したらすぐできました。
    でも、必ず妊娠する保証はないし、ギャンブルみたいなものですよね、
    ほかに案が浮かばずごめんなさい
    不妊治療助成金はする予定ですか?
    治療費にくらべると少ないですが、もらえるものはもらっておいたらいいと思います!

    • 7月2日