※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

36週1日の妊娠で破水し入院中。生理痛のような痛みが5分間隔で続き、NSTでは反応なし。痛みが足りないのか不安。

初投稿です。
皆様のお話聞かせてください。

36w1d5時破水して入院。
週数が満たないため抗生剤のみで様子みてます。
日付が変わった頃より、生理痛の様な痛みが5分間隔であり寝つけません。
しかし、NSTでは反応なし、、痛いのに、、
痛みが足りないってことなんですかね?

コメント

もにゃん

私も破水してからだったのですが、
全く子宮口が開かず約2日間寝不足が続きました💦
いよいよの時は、足が痙攣するくらい
痛かったです😭

• るい

るい

返答ありがとうございます!!
    足が痙攣!!
    想像もつかない、、
    やはりこれから強くなるんですね、気合い入れないと!!

• 7月1日
いと

私は予定日1日前の出産でしたが、全く同じでした!破水してから5分間隔の我慢できる痛みで破水してから24時間たっても強くならなかったので、陣痛誘導剤?の点滴初めて3時間後に生まれました😊

もう少しですね!
頑張ってください!!

• るい

るい

点滴使うとそんなに早く産まれることもあるんですね😮
    私も朝から促進剤予定なのですぐに出るといいなぁ😊

• 7月1日
  • いと

いと

そうなんですね!
    促進剤うって30分後には、声が出るほどの痛みでした😂
    促進剤は普通よりも痛いそうなので頑張ってください!

• 7月1日
はなはな

痛みの時にお腹は硬くなっていますか?
NSTの腹緊計は付け方やつける場所によって張りを拾えないことが結構ありますよ💦
痛みとお腹が硬くなる感じがあるなら確実に張っています。痛みが足りないのではなく、痛みを感じる程の張りだと思います。

• るい

るい

痛みを感じるほどの張りですか😮もう少し時間がたてば変わるのでしょうか、、もう少し頑張ってみます!!

• 7月1日
  • はなはな

はなはな

早産の出産は赤ちゃんが小さいため進みも早いし、赤ちゃんが陣痛に耐えられる予備能力も低いのでこまめにチェックする必要があります。そのため早めに助産師に伝えてくださいね!(私も助産師です)

• 7月1日
とと

5分間隔の痛みなんですね。去ってもすぐくるとうとうとして、きての繰り返しですよね😢
痛さはどこにきますか?
私は陣痛MAX近くてもNSTに反応でなくて、自己申告するよう言われました!腰の一部のみの痛みなのでお腹の張りに反応しなかったみたいです。
助産師さんに、5分間隔であること伝えてみたら違うかもしれませんね😊?

• るい

るい

やっぱりNSTに波形乗らないこともあるんですね😶
    痛さは生理痛の様な重い感じと張りがあります。助産師さんにも相談してみます。ありがとうございます!

• 7月1日
mm

36w4dで破水、丸2日経ってからるいさんのように生理痛のような痛み→フーッと息を吐かないとしんどいくらいの痛み→もう破水から2日経っていて赤ちゃんが感染症にかかるといけないから促進剤打とう!→7時間半で出産しました。破水してしまっているし、36週過ぎていたら先生によってはお産に踏み切るかもしれません!がんばってください!

• るい

るい

返答ありがとうございます😢
    境遇が似てますね!
    朝までに陣痛が来なければ促進剤だそうです。頑張って来ます!!

• 7月1日
るい

今朝7時から促進剤を使用し10時36分に出産致しました。
相談に乗っていただいた皆様ありがとうございます💓
早産ですが息子も問題なしでした!

ちなみにNSTは向きによりけりで
あなたは取りにくいの。と助産師さんにも言われました。笑