※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
ココロ・悩み

夫から離婚を告げられた理由は掃除や猫の世話、性行為の拒否など。愚痴を言いたいだけで、旦那に未練があるが復縁は考えていない。子供との面会がないため、旦那との思い出に苦しむ。

最近離婚しました
協議離婚でしたが私は旦那を嫌いになったわけでもなく
旦那との生活を苦に思ったことはありません。
5歳と生後3ヶ月の子供を前に離婚を言われました。

理由は掃除を毎日しないこと。
私が飼ってた猫の世話を全くしないこと
夜ゲームをしている事
産後SEXを2回拒否した事
などが理由で一緒に居られないと言われました。
不倫するわって思われないような奥さんになれよとまで言われました。


私は毎日メニューが被らないように料理を作り
お義父さんと同居で3交替の仕事をされていたので
お昼、晩御飯とお弁当なども毎日作り
旦那と上の子のお弁当も毎日作っていました。
洗濯は布おむつを使っていたこともあり毎日最低でも3回はしていました。
里帰りから帰ってきてからは帝王切開の術後の調子が悪く膿んだり糸が出たり熱が出たりと大変ながらも毎日一生懸命してきたつもりでした。
猫の世話も旦那がいない時にしたりしていたのですが分かってもらえていませんでした。

子どもたちのお風呂と食後の洗い物は旦那がしてくれていました。
洗い物は置いといてと言っても旦那が自ら進んでしてくれていました。毎日ありがたいと思っていたのでお礼を欠かさず言っていました。

SEXも術後の調子が悪かったので拒否しただけです。
なのに不倫するわと言われて喧嘩になりました。
拒否する直前に好きだと言っていたのに不倫するわ発言は何なのかよく分かっておりません。

ゲームに関しても2時間もしない程度ですし
旦那も一緒になってゲームをしていたのに嫌ならば一緒にしたのは何故なのか分かっていません。

ただ愚痴を言いたかっただけなんです。

私はまだ旦那に心残りがあります。
ですがよりを戻したいとは思っていません。

子どもとの面会も当分ないので旦那と会うことはありませんが思い出などで毎日夢に出てきて凄く辛くて苦しいです。性欲だってあります。でも旦那じゃないと嫌なんです。
変ですか?おかしいですか?嫌いになろうとしてもなれないですし、嫌われたくありません。

長くて変な文章ですいません。
誰にも打ち明けられないんです、この気持ち・・・・・・
旦那に言ってはダメですよね・・・?

コメント

ネコバス

子供さんを連れての
離婚は大変だと思います…。
まだまだ今の状況や環境に慣れるには時間が必要ですよね。

ユズさんの旦那さんへの気持ち
わかりますよ。
私も離婚した後そんな気持ちに
押し潰されました。
ユズさんとの間には愛の結晶でもある
子供さんもいるのだから
私なんかより遥かにその想いは強いだろうと思います。

それだけ共に歩んできた日々が
素晴らしかったとゆうこと。

離婚には至ったけど
結婚したことを後悔するような
相手ではなかったとゆうこと。

だとおもいますよ。

別れた旦那さんに今の気持ちを
伝えても
多分余計に何かを期待して、求めてしまって
辛くなるのではないかと思います。。

伝えるにしても
もう少し時間をあけたほうがいいかもしれないですね。

  • ユズ

    ユズ

    コメありがとうございます。
    伝えるにしても今じゃないって事ですよね・・・
    もう少し考えてみます。

    • 7月1日
deleted user

その理由を見る限り、なんとかして理由を作って離婚したかったように感じます。

どんな方かわかりませんが、生後3カ月のお子さんがいるのに離婚を突きつけるわけですからね、、


お気持ちを伝えたところで全く響かないと思いますし、その方とは縁を切っていい気がします、、。

  • ユズ

    ユズ

    コメありがとうございます。
    なんかしょうもない理由ですよね
    他に理由がありそうな気もしますが里帰りから少し経ってから離婚を考えてたみたいです。

    子供の面会などがあるので縁は切れません・・・。

    • 7月1日
YuATiDia

旦那様への想いや気持ちは
分かりますが、
文面を見た限り
ユズさんへの愛が感じられません。

元々全く違う環境で育った者同士が
一緒になるのですから
お互いに理解しあい、思いやり、
支え合って歩いていくものだと
思います。
もちろんお互いに妥協する所は
たくさん出てきてストレスに
なることもありますが
もっとユズさんのことを
大切に大事に思ってくれる方と
生きていくべきだと思います。

お子さんのことを考えると
父親はかけがえのない存在ですが
ママが元気だからこそ
子供も元気に育つのでは
ないでしょうか(>.<)

厳しいかもしれませんが
子供がいるのにその離婚の理由…
父親としての自覚は
どこにあったんでしょう。

  • ユズ

    ユズ

    コメありがとうございます。
    子供が産まれてもお風呂や泣いた時以外は滅多に抱いたりしなかったのであまり子どもが好きじゃなかったのでしょうか・・・
    父親になる自覚があったのかどうかはわかりませんが子供のこと考えたの?ときいたら子供の前で仮面夫婦している方が教育に悪いから離婚すると言われました。

    • 7月1日
マママ

お子さん3ヶ月、まだまだ手がかかって大変ですね。
ユズさんは、自分の親に頼れていますか?
頼りになる姉妹や身内はいますか?

2度目の出産とはいえ、体はボロボロでこれからも授乳期で、ママの体は命を育てるために必死ですからね。

男の人には、こんなことわからないでしょうね…。

つらいことも悲しいことも悔しいこともたくさんあるでしょう。

子どもの寝顔と笑顔が救いですね。

生きていくのって、本当に大変ですよね。私、いつもそう思います。

私、生きることが苦手ですってよく言うんです(^^;)

ユズさんの心を癒してくれるのは、時間しかないですね、きっと。
ゆっくりかもしれないけど確実に過ぎていくから大丈夫です。

私もつらい時はそう思うようにしています。
永遠には続かない、時間は確実に過ぎているんだから!って。
今日より明日、今年より来年。
子どもが大きくなるとともに、ユズさんの傷も必ず良くなります。

  • ユズ

    ユズ

    コメありがとうございます。
    まだ痛くなることはありますが術後の傷跡はだいぶマシになりました。
    親兄弟に頼ってしか生きられない自分が親として恥ずかしいです・・・。
    本当に子供たちには救われています。
    上の子は特に助けてもらってて申し訳なく思います・・・

    子供の成長で傷が癒えると思うと成長がとても楽しみです。

    • 7月1日
  • マママ

    マママ

    術後の傷、帝王切開だったのかな?
    2人目だと、休むヒマもないですよね…。

    人に頼ることができることは、とても大事なことだと思います。
    いろんな人に頼って、助けられることで、子どもは絆や情けを学ぶんだと思います。
    すでに上のお子さんは、ママのために何かできる心の優しい子なんですね。

    誰にも頼らず、一人で肩ひじ張ってなんて寂しいですよ(>_<)
    そう言う私も、肩ひじ張っちゃうタイプですが(笑)

    頼ることができる人は、世間では可愛くて男女問わずモテるらしいです。
    他人を振り回す方がモテるらしいですよ(^^)
    だから私も今、人に頼ることを頑張ってます(笑)

    何の役にも立たないけど、私はユズさんが幸せになって欲しいとずっと願ってますから!

    • 7月2日
さ

なんか、旦那さんは他に理由があるのかなって感じます💦
なにかいいように理由をつけて離婚したいような…
もしそうだった場合は、気持ちを伝えても無意味な気もしちゃいます💦
すでに浮気・不倫している可能性とかはないですか?
まだしていなかったとしても気になる女性がいるとか…
こんなこと言ってしまってすみません😓

  • ユズ

    ユズ

    コメありがとうございます。
    私も最初は浮気を考えましたが仕事の終わる時間を把握しているのと割と近場なのですぐに行ける距離なのでそれはないかと・・・
    ただ気になる女性が出来たのならばSEXを断る前に私に対して好きって言うことは有り得るのかなぁと疑問に思ったりでしたね・・・。
    でもまぁ浮気していればしていたと把握してから3年は慰謝料請求が出来るのでそれはそれだと思っています。

    • 7月1日
  • さ

    男の人はセックスのためなら相手が気持ちよくなる言葉かけますからね…
    だから拒否のあとの不倫発言なのかなって疑ってしまいました💦
    浮気などの可能性がないなら大丈夫だと思いますが😌

    上の子のときの産後はどんな感じだったんですか?
    似たようなこと言われたりしました?

    • 7月1日
  • ユズ

    ユズ

    そうですね・・・
    確かにそれは有り得ますね・・・
    拒否しても我慢出来ないとか言われていましたし・・・
    浮気はないと思います。

    上の子は私の連れ子なので元旦那にとっては下の子が初めての子供になりますね・・・

    • 7月2日
まき

ユズさんが旦那さんを思う気持ちもわかります。でも、旦那さんは理由をつけてただ離婚したかっただけのような気がします。文章を読んでる感じでは、離婚するほどじゃないと思います。今は辛いかもしれないですが、時間が解決してくれると思います。可愛い我が子に癒されながら頑張ってください。明けない夜はないので、いつか傷が癒える日がきます。