※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

友達が帰りたいと言う時、ネガティブでホームシック気味な友達にどう対応すればいいかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ違うかもしれません。
地元を離れて関東の方で働いてる友達が帰りたいと言ってくるときになんて言えばいいかわかりません。その子はネガティブでホームシック気味な子です。月に一回くらいは言われるのでこっちが病んできちゃいます😓みなさんならなんて言いますか??

コメント

まま

はやく帰ってきなよ❤️笑
とか
いつ帰ってくるの?❤️笑

って感じで冗談半分な感じで送るかもです🤔💡
最初はよくても毎度言われるとめんどくさいですよね😂💦

• さ

私もその子と同じ関東で同じ市に住んでます!説明不足ですいません。。
    正直めんどくさいです(笑)

• 7月1日
  • まま

まま

そうなんですね😳💡
    余計にめんどくさいですね❗️笑

『わたしも〜』とか『わかる〜』って共感しておいて流すくらいでいいんじゃないですかね?😂💦笑

• 7月1日
  • さ

めんどくさ過ぎてラインも返したくなくなるレベルです😵(笑)
    それしかないですよね(笑)
    周りの友達にも帰りたいって言ってるみたいでじゃあ私にまで言わないでよって思っちゃいます(笑)

• 7月1日
  • まま

まま

みんなに言ってるんですね😂💦
    大丈夫?って心配してほしいんでしょうね❗️笑
    付き合ってると疲れるので、うまく流しましょう〜😂💡笑

• 7月1日
  • さ

自分を見てほしいんだと思います。(笑)
    そうします🤫(笑)

• 7月1日

こっちに帰るのはいつでも出来るけどまた戻るのは中々難しいと思うから、本当にしんどかったら帰って来たらいいんじゃない?(*´꒳`*)
ですかね…(。ω。;)笑

一度だけならまだしも毎月なら正直勝手にしてくれー💦💦って感じですね(゚´ω`゚)

• さ

私もその子と同じ市に住んでいてそれを言われるので困ってしまいます。
    ほんと勝手にしろって毎回思ってます(笑)

• 7月1日
みるく

一度休暇でも取ってゆっくりしてきたら~?気分転換も必要だよ~頑張りすぎなんじゃない~?
ですかね…

きっと、さ さんに甘えたいんですよ~
毎月は困っちゃうけど、それだけ ささんの事信頼していて、心の支えにしてらっしゃるんじゃないでしょうか😄

• さ

そうかもしれないですね。。
    私も心に余裕がなくて。。

• 7月1日
  • みるく

みるく

私も心に余裕ないですよ~(笑)
    生後半年だと離乳食も始まって新しい食材増やしていく時期だと思うので大変な時期ですよね、
    お相手の方も、そういったところに気付ける方だと良いのですが、私も子育てして初めて気付く大変さなので、なかなか他人には(たま~に旦那にも(笑))わからない部分なのかな~と思ったりしてます…(笑)

こうゆう言い方は本当は良くないと思うのですが、流す位がちょうどいいと思いますよ。
    全て受け止めてしまうとイライラしてストレス溜まっちゃうので。
    子育てしてると、いろんな人に色んな事言われちゃったりするじゃないですか?私、基本聞き流してます(笑)
    サラッと言葉交わして、忘れます(笑)

• 7月1日
  • さ

その子に寝るの早過ぎとか言われたりするんですけど寝かしつけて一緒に寝ちゃうからとか言うとやばすぎwって言われたりします(笑)
    わかってほしいですね。。。
    流した方が大人かもですね。。(笑)

• 7月1日
  • みるく

みるく

子供生まれたらわかるよ~w
    って言い返しちゃうかも…(笑)
    あとは夜泣き酷くて~とか、子供アルアルで逃げてもいいと思いますよ~🎵
    あまり溜め込まないで下さいね🎵

• 7月1日
  • さ

ありがとうございます😢🙏

• 7月1日
ちぇっろ

私は子育ても慣れてきて結構関東も楽しいよ〜♫
って返信します(笑)
あなたの気持ちわからないから
送ってきても無駄という遠回しな返信です(笑)

• さ

その子月一で地元に帰ってて帰りたいって言ってくるのが謎なんですよね(笑)
    賢い👏(笑)それ使えそうです!

• 7月1日