※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
家事・料理

いろいろ掃除します!よければ何か一つでも、うちはコレでこうしてる!と…

いろいろ掃除します!
よければ何か一つでも、うちはコレでこうしてる!という洗剤の種類や掃除の仕方など教えて下さい!
当たり前のことがわかっていないので、基本的なことでも教えて下さい!

何でどんなふうに洗ってますか?
・お風呂のおもちゃ(スーパーボール、お皿など)
・電子レンジの中や冷蔵庫の中の拭き掃除
・キッチンの換気扇
・お風呂の換気扇?換気のところ
・無印良品のビーズクッション
・加湿空気清浄機のボトルなど
・エアコン
などなど

コメント

あき

お風呂のおもちゃ→オキシ漬け
電子レンジ→重曹を溶いた水をレンチンして少し置いて汚れをふやかしてから拭いてます
冷蔵庫→アルコールまたは電解水で拭いたり、取れるとこは水洗い
製氷機はクエン酸水に漬け置き
キッチンの換気扇→基本は中性洗剤で漬け置きか拭いてます
汚れがひどい時はセスキで漬け置き(アルミだと変色したりします)
加湿器→クエン酸に漬け置き
エアコン→フィルターのほこりを取って手の届く範囲で中のカビを拭いてます

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!
    やはり、今の時代?は、どこの家庭にもオキシクリーンがあるのですね!!うちはまだ買ったことがなくて。でも、インスタなどのキレイなおうちはみんなオキシ浸けしてますよね。
    オキシ、重曹、電解水、クエン酸、セスキ、購入メモします!
    ありがとうございます!

• 7月1日
  • あき

あき

中性洗剤はウタマロクリーナー使っています😊
    お風呂、トイレ、キッチン、ベランダなどなど使い勝手がいいのであると便利です😊

• 7月1日
yk3♡

お風呂のオモチャや換気扇はオキシクリーンでオキシ漬けするとかなり綺麗になります⭐︎
電子レンジや冷蔵庫の中は薬局とかで売ってるゲキ落ちくんの電化製品用みたいのがあるのでそれで綺麗になります!

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!
    やはり、オキシクリーン人気ですね!人気というか、今は当たり前の時代なのでしょうかね??
    ゲキ落ちくんの見たことあります!見に行ってみます!ありがとうございます!

• 7月1日