※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

愚痴です!そして助けて下さい!第二子切迫早産で自宅安静中です!旦那は単…

愚痴です!ごめんなさい!
そして助けて下さい!
第二子切迫早産で自宅安静中です!
旦那は単身赴任で、私は里帰り中です。
自由度の違いに腹が立ってしまいます。

お仕事頑張ってくれてることは重々承知です。
休みの日は美味しいもの食べて海をみて、趣味を存分に楽しんで、ビール飲んでリフレッシュした。と嬉しそうに毎回電話や連絡くれます。
悪気はもちろんありません!
仕方ないのに!割り切りたいのに、ここ最近自分に余裕がなく出来ません涙

妊娠中の旦那の態度は一生忘れない
といいますが、そんな気がします。
今から今後が不安です。
同じような方おられますか??
割り切り方、楽しい思考教えて下さい!
相当気が沈んでるので共感、プラスの意見お願いします!

コメント

まなみ

男の人ってそういう人が多いんですかね!!!
うちの旦那、子供が二人生まれた今でも一人で海に潜りに行ったり飲み会行ったりしてます!!!
わたしも一人になりたいです!
友達と計画を立てて遊びに行きたいと相談しても子供どーする気なの?と強い口調で言われます!なぜ私だけ自由がないの?といつも思います。お金もないから一時保育とか出来ないし、何でこうも男女不平等なんですかねー。
とりあえず旦那さんに、私は自由がなくて余裕なくなってるから楽しい話はしないで欲しいとおねがいしてみたらどうでしょうか?

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます😭
    ね、そうなんですかね!そうなんでしょうね、許せていたけど今はイライラして仕方ないです( ; ; )1人目産まれてからも、趣味にビールに自分のやりたいようにさせてきました。俺は子育てに参加してる方!って自分で言うし。
    私がやりたい!遊びに行きたい!って言うことにはチクチク言ってきます!一緒ですね、ほんと、我慢越えました!
    そうですね、ちょっと今日は寝て、冷静になってからお願いしてみることにします😭

    • 7月1日
  • まなみ

    まなみ

    うちの旦那も俺は子ども見てる方だよ!とかほざいてます!!!笑
    育児しないくせに口ばっかり達者で本当むかつきます!!!
    私も我慢がピークに達している今、何を言われても旦那に腹が立ちます!!!
    妊娠中はホルモンバランスも崩れるし本当に大変なのに気を使って欲しいもんですよね。

    • 7月1日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    本当ですよね!どの口が言っとんの!?って思います!
    言えないけど。
    あー同じような方いて、共感出来るだけで心が救われます😭
    まなみさんも今ピークですか!もうダメな時はダメですよね、私伝え方も下手なのか、それに対してもダメ出しとか否定されるから、気持ち伝えるのにもストレスで。
    もーマジで腹立ちます!
    偉そうに!自分正当化して!
    いいよいいよ言ってるの当たり前だと勘違いしてる!
    絶対!ほんと分かってくれる旦那さん持つ人羨ましいです😭

    • 7月1日
まなみ

そうなんですよね!
もううちの旦那はモラハラです。
私もぜんぜん旦那に伝わりません!
と言うか理解しようとしてくれません。
悩みをいうとバカぢゃないの?
悲劇のヒロインぶるなよ!と
ボロクソ言われ、デブだのブスだのよけいなことまでいわれます。
素敵な旦那が欲しかったですよね本当。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    昨晩はありがとうございました!モラハラはほんっとキツイですよね😭
    私も今日ひとまず冷静になれたので、気持ちを伝えることが出来ました( ; ; )
    思ったより受け入れてもらえました!まなみさんに共感してもらい、丁寧に自分の気持ちが説明することが出来たからだと思います。心から感謝です!ありがとうございました!

    • 7月2日