※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

乳児の外出時の荷物について、衣類を巾着やポーチにまとめる方法や上の子の荷物の持ち方についての意見を募集しています。

乳児の外出時の荷物についてです。
大きめの巾着ポーチにオムツとおしりふきと
ジップロックで圧縮した衣類やガーゼとタオルを
入れようと思うのですが、衣類も一緒に巾着や
ポーチに入れている方いらっしゃいますか?
バッグの中に何個も巾着やポーチがあるのは
好きではないのですが、まとめすぎるのも
よくないのかな?と思ったり...
みなさんはどうされていますか?

ちなみに上にもお子さんがいらっしゃる方は
上の子の荷物はどうしていますか?
わたしはリュックにいれて上の子に背負って
貰おうと思っているのですが...

みなさんの意見、参考にさせてください!

コメント

ちゃんぴょん

最初はいろいろ分けていましたが、今はおしりふきとオムツ入れが一体型になったものと、ジップロックにガーゼ、衣類はそのままバックに直に入れちゃっています😂あとはミルクとおもちゃもガサっと入れちゃってます😂

• なか

なか

回答ありがとうございます!
    いちいち分けるのもめんどくさいですもんね~😂

• 6月30日
すー

うちは車移動のみで歩いたりしない時は私が2人分をリュックにまとめて背負っています。中身は1人分ずつ旅行用のメッシュポーチにわけてそのまま入れています。
歩いたりする時は上の子にオムツのみ入れたリュックを背負わせています☺

• なか

なか

私もそのような感じにまとめようと思います😊

• 7月1日
  • すー

すー

グッドアンサーありがとうございます😌私の場合はいろいろ分けてしまうと、どれがどれだが忘れてしまうだけなんです(笑)暑いと着替えやら更に荷物多くなって大変ですし、なかさんは御自身もお腹大きくてますます大変だと思いますが、無理なさらないで下さいね💦元気なお子さんが産まれますように😌

• 7月1日
まま

全部ジップロックにいれてます😆
荷物最小限でも水筒・哺乳瓶・お茶(マグ)自分のお茶・粉ミルク,,

• なか

なか

やっぱジップロックが便利ですよね(笑)
    ジップロックにまとめて巾着ポーチに入れて、残り水筒などとその巾着ポーチをバッグに入れようと思います😌

• 6月30日
とも

うちは、オムツ交換の時に必要ないものまでポーチに入ってると重くなり、探すのも大変なのでオムツとおしりふきだけはセットでポーチ。
衣類は衣類でポーチ。ミルク関係はまとめてポーチと3つで留めてます!!

• なか

なか

上の子のときにオムツ替えのときに衣類に漏れていることが結構あったので、多少重くても一緒にしてもいいかなーって思ってます!
    各種類ごとに全部ポーチにまとめるのがいいですよね( ・ᴗ・ )

• 7月1日
love4kids

子どもに持たせても、眠くなったり、ぐずったりすると結局はママの荷物になるので子どもには持たせてませんでした💦
幼稚園ぐらいになったら、カバンに着替え、お茶、お菓子などを入れて各自持たせてましたよ😊
でも、眠くなると…ママの荷物にはなってましたが💦

• なか

なか

どっちみちママの荷物にはなるときはなりますよね(笑)
    うちの子はリュックが好きなのでわりと持っていてくれるので、背負わせて、ぐずったら諦めてわたしが持ちます(笑)

• 7月1日
綾鷹0229

ポーチにオムツ、お尻拭き入れてます。
ほ乳瓶、粉ミルク、ガーゼはジップロックです。
着替えは巾着に入れてます!

• なか

なか

ジップロックや巾着にわけると便利ですよね( ・ᴗ・ )

• 7月1日