※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

女性は男の子希望だったが、2人目も女の子とわかりショック。でも女の子が可愛いと感じており、夫も息子が欲しいと思っている。現在はつわりがつらく、3人目を考える余裕がない。産まれる子に申し訳ない気持ち。アドバイスを求めている。

ずっと男の子希望でしたが、上の子は女の子でした👧
現在2人目妊娠中で、次こそ男の子がいいなぁと思い産み分けにも挑戦しましたが、次も女の子だろうと言われました😅
もちろん元気に産まれてくれればどちらでもいいし、贅沢な希望だとは思うのですが、やっぱり希望が叶わず今は正直ショックっていう気持ちが湧き出ててしまします😥💦
長女がいざ産まれると、本当に可愛くて女の子ってこんなに可愛いんだ😍😍😍😍って思うくらい夫婦揃ってメロメロなので、いざ産まれたらきっと可愛い😍❤️❤️って思うと思うのですが、今はふとした時に『あぁ〜↓↓』って思ってしまいます💦💦
旦那も息子は憧れみたいなので産んであげたいなって思いますが、つわりが辛すぎて今は3人目を考える余裕がなく🌀このまま最後の出産か、いつか3人目が欲しいって思う時がくるのかも分かりません😅
こんな気持ちでお腹の子に申し訳ないって思ってしまいます😢(愛おしい気持ちはもちろんあります✨✨)
同じような経験された方、姉妹のいいところ、産まれたら可愛いよー、など、何か元気の出るアドバイスなど頂けたら嬉しいです😊

コメント

ジョディ

姉妹は華やかです✨洋服が本当に可愛いので、ワンピースのお揃いとか着せたらほんっっっとに可愛いですよ!(о´∀`о) あと、同性だとお古が!ききます!ベビー服がかなり節約に!なります!!(笑)

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます✨✨
    洋服、そうですよね‼️
    お揃いワンピースとか絶対可愛いですよね😍❤️
    やはりお下がりができるのも最大のメリットですよね‼️

    • 6月30日
さや

ごめんなさい💦全然回答じゃないんですが、私もかりんさんと同じような気持ちだったなぁ・・と思いコメントさせていてだきました🎵
私も二人目、三人目と産み分けまではしてませんが、かりんさんの様に思ってましたよ(^^;笑
そして、今では立派な三姉妹のママです(*^^*)笑
今かりんさんに何か言ってもきっと今はまだショック??な気持ちは変わらないと思います(>_<)
私も旦那のため?に同性1人は産んであげたかったな😭って強く思ってましたから😂
でも、今はとっても自信持って?とは変な言い方ですが堂々と三姉妹のママです‼️って言えるくらいかわいすぎますっ🤣♪親バカ満載ですよ🎵
きっときっとかりんさんも姉妹を産んで本当に良かったぁ~って心から思える日がきっときます!大丈夫ですよ(*^^*)
周りからも女の子いぃなぁ~!!って自分でもビックリするくらい言われますよ😃笑
本当に回答になってなくてすぃません(^^;
少しでもかりんさんの気持ちが楽になるといぃなぁと思いまして(^^;

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😭✨
    気持ちが似すぎて、すごく救われます😭✨✨
    次こそは、、と思ってたので😢
    三姉妹のママさんなんですね!凄いです✨
    正直今は複雑な思いはまだ消えませんが、さやさんの様に心から姉妹で良かったって思える日が来ることを信じて頑張っていきます‼️

    • 7月1日
ふじ

私自身が2人姉妹なのですが、サイコーですよ😆✨よく姉と母と私で買い物に行ったり、姉妹でご飯食べに行ったり!子どもが生まれてからは1番の相談相手だし、女同士で良かったー!って心の底から思います😊
あと、母が具合悪い時は家事手伝ったり!
女の方が何かと助かります!
かりんさんはお子さん孝行ですね❤️

  • かりん

    かりん

    ふじさん自身が2人姉妹なんですね😊実体験のお話が聞けて心強いです✨
    確かに将来的に考えると娘の方が助かりそうですね!
    私も姉がいるのですが、仲良い時もあったり、女特有の嫉妬などギスギスした時期もあったので、そう思えるなんて羨ましいです✨

    • 6月30日
❤

私はかりんさんが羨ましくてたまりませんよ。
姉妹なんて最高じゃないですか❗
なぜ男の子がほしいのですか?

私は男女男です。
次男には申し訳ないですが、女の子希望していました。
女の子の方が服は可愛いし、姉妹コーデなんて、最高に可愛いですよ❗将来倒れたとき頼りになるのは娘です❗
嫁姑と揉めることもないし。いいこと多いですよ❗
四人目は経済的に厳しくもうないですが、確実に女の子ならもう一人女の子ほしいです。

  • かりん

    かりん

    男の子は異性なので、同性にはない可愛さがあるだろうし、周りからも小さい彼氏みたいでメロメロになるって言われて憧れてました❣️女の子、男の子、どちらも育ててみたいという希望もありますし、旦那も息子にサッカーを教えるのが夢みたいだったので、それも叶えたいなっていうのもあります⚽️

    確かに娘は将来的に頼りなりそうですし、姉妹コーデは楽しみですね✨
    楽しみな事に目を向けていきたいです😊

    • 6月30日
yumama

私はまだ性別確定してませんが、主人や周りは上が女の子なので次は男の子がと言っています。
主人は違ったら3人目頑張るかもね。と言うくらい男の子がいいみたいで、もし女の子だったら主人はガッカリするかな。と思うと、元気であってくれればいいのに、女の子なのね…。と喜べない気がします。

アドレスかわかりませんが、産まれたらきっと可愛くてしかたないと思います。
姉妹なら上の子のを全部使えるので私はラッキーと思います。

  • かりん

    かりん

    第二子妊娠中なんですね✨
    性別分からないとドキドキしますよね💓
    周りの希望なども考えると変にプレッシャー感じちゃいますよね💦

    でも本当、これも産まれるまでの悩みで、産まれたら可愛くて仕方ないんでしょうね😌改めて気づかされました✨✨

    • 6月30日
よし

理想は男の子と女の子って奇跡的に生まれてくれたら嬉しいですよね(ノ_<)🌟
わたしも次は産み分けしたいなーって思ってるけど、
もし産み分けをして希望通りにならなかった時が余計ショックだし、するべきではないかなあって思ってます😂

姉妹だとやっぱ女の子なんでお母さんと色々分かり合えたりするところ多そうですよね❤️

  • かりん

    かりん

    気持ち分かって頂けて嬉しいです😊
    たむたむさんの言う通り、産み分けまでして希望通りいかなかったのでショックが大きいのかもしれません😅💦
    欲を出してはいけませんね😅💦
    授かれた事が奇跡✨
    産まれてやっと出会った時にはそんな事吹き飛んじゃいそうですね‼️

    将来女同士分かり合えるのを励みに頑張ります😄

    • 6月30日
三姉妹+末っ子長男mama

上三姉妹の末っ子長男です(笑)
上三姉妹は仲良しです!💓
でもよく喧嘩もします😩😩😩
皆さんも書いてますが
服が使い回し出来るので有難い😂
末っ子長男くん服無さすぎて
週に何回同じ服着てるのー?ってなります(笑)
三姉妹ほとんど身長とか変わらないので
皆で着回してます(笑)(笑)
今日私コレね!みたいな😂‼️‼️(笑)

  • かりん

    かりん

    お子さん4人もいらっしゃるんですね‼️すごいです✨
    しかも三姉妹なんですね😊
    洋服の着回しいいですね😆
    姉妹で何を着るか決めてる姿、目に浮かんじゃいました😆❤️想像するだけで華やか✨
    喧嘩も多そうですが、女同士だからこそ分かり合える事も多そうですね✨

    • 7月1日
ま

私は逆で男男だったので
次も男だったら私、早死する!と思ってました。笑
本当にやんちゃですからね🤣
けど3人目の子は女の子なのではっぴーです😊💓
健康ならどっちでもいいですけど
やっぱりちょっとは思いますよね😭👏
私は3人目の性別がまだわからないとき
まわりに散々さすがに女の子がいいよね!って言われまくって
これで男だったらなんか...
と、ちょっと不快でした😵☄️

  • かりん

    かりん

    性別は逆でも、希望する気持ちは同じですよね😌
    3人目、女の子でよかったですね😊
    周りからの言葉って不快に思う時ありますよね😓💦みんな好き勝手言うし💦💦

    とにかく健康で元気に産まれる事を願うしかないですね😌💓

    • 7月1日
けぃ

私も1人目から男の子希望で、1人目女の子…次こそはと2人目も女の子…
今、3人目妊娠中で念願の男の子です😊
姉妹は姉妹で可愛い\♥︎/
でも、3人目男の子と分かったときは2人の時と違う嬉しさがありました✨

  • かりん

    かりん

    わー💖💖羨ましいです😍
    念願叶って良かったですね✨✨やっぱり違う嬉しさがあるんですね〜❤️❤️
    私は3人目までいけるかどうか分かりませんが、姉妹の可愛さを楽しみに元気に産まれてくれる事を願っていきます✨✨

    • 7月1日
somaco

めっちゃめちゃお気持ち分かります😹😹まさに同じきもちです!!ハグしたいくらいです!!!
わたし自身、女男女の長女ですが、妹とはすごく仲良しなので、姉妹でよかったのかな、、?と思う反面、やっぱり男の子も育ててみたかったな〜という諦めきれなさがあるというか😢
お気持ちすごくよく分かります!!直接話し合いたいくらい😹笑

  • かりん

    かりん

    嬉しいです😂😂
    いい面もあるのはもちろん分かってますが、まだ簡単には割り切れませんよね😅💦💦妊娠、出産は並大抵な事ではないし次を考えられるかも分からないし💦
    語り合いたいですね😂笑

    • 7月1日
ゆうみぃ

状況は違いますが、週数が同じくらいなのでコメントしちゃいました😅

姉妹絶対可愛いと思います✨
洋服は可愛いし、お揃いならさらに可愛いし、私自身男きょうだいで育って相談相手がいたらよかったなぁと思ったこともあり、3人目女の子希望でした❤️
早い段階で男の子っぽいと言われました💦確定はしてないので、へその緒かもと期待は込めてますが、多分男の子だろうなぁと。
男の子と女の子育ててわかりましたが、男の子は本当に宇宙人です(笑)突然走り出したり、段差があればのぼる…何事もすんなりは行かず、毎日小さいイライラの連続です。こんなのが2人…正直想像したくないです😅
それに比べて娘は、1歳過ぎてから意思疎通ができ、今はイヤイヤ期ですが、何で泣いてるかは大体理解できるし、私の気持ちも察してくれます😊今は小さな味方ができた感じです。
将来3人目を考える余裕ができたら、産み分けに挑戦するのもありだと思います。

つわり辛いと思いますが、お互い頑張りましょうね!

  • かりん

    かりん

    週数同じ位ですね✨
    どちらも育てたからこそ分かる事ですね😌
    うちの娘はどちらかと言うとやんちゃな方で、本当にじっとしておらず男の子みたいって思うことだらけですが🤣
    最近は言葉も通じる様になり、女の子らしい面も出てきました😌
    確かに子ども達同士にとっては同性の姉妹のほうが将来はいいのかもしれませんね😊
    そうですね✨
    今後余裕が出てきたら3人目が欲しいと思うかもしれないですね✨

    暑くなって辛い時期ですが、お互い体調に気をつけていきましょうね✨
    元気な赤ちゃんに会えますように😌💓

    • 7月1日