※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
妊娠・出産

無痛分娩中で痛みが心配。切った後や後陣痛で痛むかも。座薬や薬の使用は必要でしょうか?

今無痛分娩でお産中です。
出産は麻酔で痛みがないけど、切ったあとや後陣痛等が反動で痛いとママリでみたりして怖くて夜も寝れなさそうです😭
薬は座薬とか前もってして貰った方がいいでしょうか?

コメント

える

ロキソニン貰いました(^O^)

• れんた

れんた

ロキソニン効きましたか?

• 6月30日
  • える

える

私は切開しなかったので麻酔切れてからもそこまで痛くなかったです!けど子宮収縮する痛みはありました💦

• 6月30日
  • れんた

れんた

切開はしなかったんですね😃
    私はされると先生から最初に言われました。多分小さいからかな?(;^_^A
    子宮収縮する痛みとかもあるんですね💦
    それはロキソニンで乗りきれましたか?

• 6月30日
  • える

える

はい!全然大丈夫でしたよ👌私の場合子宮口6センチまで陣痛我慢しましたが、それに比べると全然余裕です(^^)

• 6月30日
  • れんた

れんた

なるほど。
    そうなんですね😃
    私は破水してしまったので早めから麻酔打ってくれました。

• 6月30日
  • える

える

それ以外の痛みは全然なかったですよ👍出産頑張ってください✨

• 6月30日
  • れんた

れんた

そうなんですね😃私は麻酔してても恥骨や腰やあちらこいら痛みがあったのでこの全部の痛み後陣痛になるかと思ってました(;^_^A

• 6月30日

普通分娩だったので参考になるか分かりませんが、産後すぐ痛み止めのロキソニンが処方されました💡
3日分くらいだったと思うのですが、なくなっても痛みがあったら追加で処方してくれると言われましたよ!

• れんた

れんた

そうなんですね!
    ロキソニンは効きましたか?

• 6月30日

退会ユーザー

後陣痛は元々なかったので痛みは感じませんでした💡
    切開したところの為に飲んでた感じですが、飲まないと耐えられないほどの痛みではなかったです!

• 6月30日
  • れんた

れんた

後陣痛ないこともあるんですね😃
    切開した後の痛みが耐え難い人もいれば、痛みをそこまで感じない方もいるって感じなのかもですね💡

• 6月30日

退会ユーザー

ならない人の方が多いと勝手に思ってましたが、結構みなさんなるものなんですかね…😲
    もちろん立ったり座ったり歩いたりする時は「いてて…💦」ってなるくらいの痛みはありますが、何故か慣れてきます(笑)

• 6月30日
  • れんた

れんた

へー!すごいですね😃
    mi kuさんは痛みに強いのかもしれませんね😊

• 6月30日
macchi♡

ロキソニン貰いました!
開陰切開して縫われたところより、後陣痛のほうがつらかったです( ; ; )ロキソニン飲みましたが私にはあんまり効かなかった覚えがあります(>_<)

• れんた

れんた

そうなんですね(T_T)
    無痛分娩したあとは、尚更後の痛みが辛いことが多いみたいですね(>_<)

• 6月30日
ももっち

先日2人目を無痛分娩で出産しました👶
会陰の傷の痛みは1人目と同じでした。そこそこ痛みますがロキソニンでなんとか凌げる感じです💦
後陣痛は我慢できる程度の痛みでしたが、個人差がありますよね💦

ぽんぽこ

私は普通分娩でしたが傷の痛みや後陣痛はそれほどなく、薬は出されませんでした。逆に出産前に痔になってしまいそちらのほうが痛くて薬を出してもらい、円座クッション購入しました