※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
子育て・グッズ

2人目の子供を寝かせる場所について迷っています。上の子が2歳で、ベッドが必要か悩んでいます。プレイヤードやベビーサークルで仕切るべきか迷っています。先輩方の意見を聞きたいです。

迷い困り果ててます(笑)下の子を寝かせる場所についてです。
2人目が夏に産まれる予定なのですが、1人目の際はベッドを購入もせず、ベビー布団を床直起きで寝かせてました。

が、2人目が生まれる頃には上の子が2歳。そこまでやんちゃではなく、どちらかと言えばおとなしい方なのですが、やはり何をしでかすか分からないし年齢なだけに、ベッドが必要なのか迷ってます。

上の子の細かいおもちゃがある事を考えるとプレイヤードとかいいのかなとか思ったのですが、上の子がむしろ入りたがりそうだし、下の子がちゃんとその中にいてくれるのかどうかも分からない💧

下の子の育児で手のかかるあいだ、上のお子さんとやっぱり隔離してましたでしょうか?上の子のイタズラや、上の子のおもちゃの誤飲が心配だなぁと思うと、ベビーサークルとかで仕切って、布団床置きでいいのかなぁとか思いましたが、甘いでしょうか(笑)

もちろんその子その子の性格や年齢によっても違うことは分かってはおりますが、私が1人で悩むより先輩方のご意見も参考にさせて頂きたいと思います!

読んでいただいた方、ありがとうございます💦

コメント

pata

私も1人目はベッド使ってなかったですが、2人目はレンタルしました!
絶対あったほうがいいと思います😓
上の子も比較的おとなしいタイプでしたが、いたずらしちゃったり、そのつもりなくてもつまづいてこけたり‥ヒヤヒヤすることが多かったです💦

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

遅くなりましてすみません、
    やはりレンタルですね…😅同じく悪気のあるイタズラじゃなくても、事故が起こるのが怖いので、その方向で考えようと思います💦
    ありがとうございます!

• 7月1日
まる(25)

うちは、上の子が2歳前に下の子を産みました!
実家には、ベビーベッドがあったんですが
里帰り中、ベビーベッドに
息子が乗って遊んでました😭
なので帰ってきてからは
ドアは開けて
リビングのすぐ隣の部屋のクーラーをつけて
タオルケットをかけてあげて
下の子を寝かせて
リビングで上の子の面倒を見てました😆

ちなみにかなり元気なやんちゃ坊主です😂

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

上の子がベビーベッドで遊んだり寝たがる、というのはやはりあるあるなんですかね(笑)😂
    うちはそれはない…と思いたいですが物珍しいものに興味を持つのは仕方ないですし分かんないですよね💧
    寝かせ方も参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 7月1日
だだんだーーーん*

わたしも上の子のいたずらが心配で不安だったので、ベビーベッドをレンタルしました◎今のところいい感じです!

誤嚥しそうな小さなオモチャは、押入れにしまいました!
下の子が誤嚥しないくらい大きくなったらまた出そうと思ってます🙄✨

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

やっぱりレンタルですね!その方向でいようと思います💦
    おもちゃ、しまったのですね!ほんとのお気に入りでないものはしまった方が安全ですよね…
    対策には対策を重ねないとですね!
    ありがとうございます!

• 7月1日
ぱなな

私は1人目からベビーベッドを購入して使ってましたが2人目にベッドのありがたさを痛感しました!やはりまだ上のお子様も何をするかわからない年頃だし下の子を安全に守れるのはベッドだけだと思います!ベッドに寝かせとけば少し目を離すときも安心もできるし。サークルだと上の子も入ることになりそうですよね💦
ちなみに上の子も下の子も自分1人だけの安心な場所だと知ってるからかベッド大好きでしたよ❤️なのでレンタルでも良いと思いますしおススメします!

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

購入されたのですね!うちも置き場所さえあれば購入も考えたのですが…結果これです(笑)
    確かにずっと子供から目を離さないなんて無理ですもんね😓
    安全性を高めるためにはベビーベッドが必要そうですね…
    ありがとうございます!

• 7月1日
ANGLE

上の子も伸び伸び遊ばせてあげたいので
寝てる時などはベビーベッドにして、
目を離さず見てられる時は、下にベビー布団引いて下に寝かせてました。

今回も買うか他の方法か考えましたが
誤飲やおもちゃを持ち歩いてて誤って落としてしまったりヒヤッとする事を上の子がした時に悪くない上の子を怒ってしまうのが嫌だったのが理由で新たにベビーベッド購入しました😖

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

確かに上の子が窮屈になるのも可哀想ですよね💧
    悪気があるとも限らないので変に叱るのもって感じですほんとに…
    やはりレンタルが間違いないですね。
    聞いてよかったです、ありがとうございます!

• 7月1日