※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

彼氏が2、3週間前に盲腸になって抗生剤?点滴で4日入院して退院時に飲み…

虫垂炎にかかってしまった方いらっしゃったら至急回答お願いします!
彼氏が2、3週間前に盲腸になって抗生剤?点滴で4日入院して退院時に飲み薬もらって飲み続けてたんですが今日また右下下腹部?が痛いと言い出してこれはまた再発してしまったのですかね?

コメント

まっこ

手術で摘出したのではなく、薬で散らしただけでしょうか?
それだとお腹に残ってるわけなので、そもそも治ってはいないと思います。
恐らく、取らないと完全には痛みはなくならないんじゃないかなと思います💧

• あちゃん

あちゃん

手術の必要はないと言われたみたいで薬で散らしただけです!
    月曜日みてもらおうとは思ってるのですがそれまで腸の薬とか市販薬は下手に飲まない方が絶対いいですよね?💦

• 6月30日
  • まっこ

まっこ

散らした盲腸がまた痛み出したのかもしれませんし、もしかしたらまた別な痛みかもしれませんし。
    どこか原因の痛みなのか分からない以上、素人判断で下手に薬飲んでも悪化するか意味がないか…だと思います💧
    やはり病院で診て貰うのが確実かなと思います💧

• 6月30日
  • まっこ

まっこ

ちなみに私自身、小6のときに虫垂炎で手術しました。
    かなり悪化していて腹膜炎おこしていたようで、医師から『なんでもっと早く来なかったの💢💢💨あと数日遅れてたら死んでたよ❗』と言われました。
    まぁその前にかかってた小児科医が嘔吐下痢だとか言うから遅れたのもあるんですが(´Д`|||)

大袈裟じゃなく、本当に遅れたら危険なのでなるべく早く病院掛かられてくださいね。

• 6月30日
  • あちゃん

あちゃん

手遅れになる前に1日でも早く診てもらった方が命拾いですね💦💦
    明日だと日曜日ですが緊急外来だと診察どれぐらいの費用かかるのでしょうかね?

• 6月30日
  • まっこ

まっこ

お住まいの県とかにもよるのかもしれないので救急でかかった場合の診察料は分からないのですが、彼は今どのくらい痛がっていますか?悶えるくらい痛がってる様子なら、病院に電話して症状話して指示仰いでもいいかもしれませんね💧

お大事にしてください💧

• 6月30日
  • あちゃん

あちゃん

まだ耐えれると言っています💦
    今日も電話したのですが受付の人がもし心配でしたら来てくださいって感じでした💦
    どちらにしろ痛みが出た初日あたりに行った方がいいですよね💦

• 6月30日
mia⋆︎*

わたしも昔、虫垂炎にかかり点滴で散らしたことあります。
退院してからは痛みもなく再発していません。
痛みがあると言うことはまた炎症してしまってるのかもしれません。
悪化して腹膜炎になると最悪の場合、死に繋がるのですぐに受診されてください。
脅しのようで申し訳ありませんが…💦
なにもなければ良かったねー、で済む話なので是非!!

• あちゃん

あちゃん

そうだったんですね😣
    退院してからの日常生活になにか問題があったんでしょうか、、それとも避けれない道だったのでしょうか💦

• 6月30日
めめめ

経験はないですが、看護師です。
再発だと思います!皆さんが言ってるように炎症が起きた虫垂は残ったままなので壊死しちゃったり、穴が空いてしまうと腹膜炎で緊急手術です!受診してくださいー!

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね💦💦
    ならまだ初日あたりに病院行った方がどちらにせよいいですね
    ありがとうございます!

• 6月30日