※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
子育て・グッズ

背の低い方向け、腰ベルト付きの抱っこ紐をお探しですか?身長148センチで使いやすいものをお勧めします。

背の低い方、抱っこ紐についてアドバイスお願いします!!!
今回3人目の妊娠を機に抱っこ紐を買い替えようか迷っています!
今持っているものは新生児から使えておんぶや抱っこ、前抱っこと使用用途も広いですが
腰ベルトが無く赤ちゃんが大きくなると肩への負担が辛いです´っ_<。`

そこで、腰ベルト付きの抱っこ紐を買おうか悩んでいます。使用期間が長ければ嬉しいですが、腰座り以降から使えるものでも構いません!!!

有名なエルゴも迷いましたが、私の身長が148センチと小柄なのですが、その場合使い辛いと同じく背の低い方より聞きました。

何か腰ベルト付きでオススメの抱っこ紐はありませんか?

コメント

ちょらら

私も身長148センチなので
エルゴは無理だったので
アップリカのコランビキってやつ
買いましたよ。
普通に使えてます!

• きーすけ

きーすけ

やっぱりエルゴ合わない事あるんですねσ^_^;
    身長の低いママさんもアップリカ使ってます!!!
    コランビギ良さそうですね(◍′◡‵◍)
    日本人の身体に合わせたというのを見て、なるほどーと思いました♫
    素敵な情報ありがとうございます!!!

• 11月21日
あいhkt.

身長が低い方にはアップリカのコランハグが合うそうです♪
日本人の体型に合わせて作ってあり、エルゴより肩紐が少し細いそうですが、赤ちゃんの脚が開きすぎず良いのと軽いから持ち運びしやすいそう。
私は来週買いに行くので、エルゴと両方試してみて赤ちゃんと2人で決めようと思います!

すごーく調べた後だったのでついコメントしてしまいました!
まだ買ってないのに書き込みしてすみません(´-`)

• きーすけ

きーすけ

アップリカ良さそうですね!!!
    コランハグは腰抱っこも出来るとあり、抱っこする距離が短い時に使えそうー!と食いついてしまいました(笑)
    日本人の体型に合わせたというのもポイント高いですね!!!
    肩紐の幅は気になりますね。体が小さいと広すぎても困るけど、狭くて食い込むのも困りますよねσ^_^;
    デザインも多くて迷ってしまいそうです(o´罒`o)ニヒヒ♡
    素敵な情報ありがとうございます♫

• 11月21日
むう

身長低いと使いにくいんですねー!
エルゴしか使ったことなかったから思ったことなかったです(^^;
身長150㌢だけど肩幅広いからかな?

• きーすけ

きーすけ

そうなんですかー!!???
    友達は152センチなんですが、エルゴ使いにくいから変えたと言っていましたσ^_^;
    お店の人からも身長が低いと使いにくいと聞いてそうなんだと思っていました!
    エルゴは憧れなので、試着してみます♫
    情報ありがとうございます!!!

• 11月21日
haru-y

150センチですが、エルゴ使ってます(ФωФ)なで肩ですが、使いにくいとは思わないです!ほかの使ったことないからかもですが(^^;まわりの同じくらいの身長の子もエルゴです。好みですかねー?

• きーすけ

きーすけ

なで肩でも小さくても使えるんですね!!!
    エルゴ憧れなんですが、店員さんや同じく身長の低い友達から使いにくいと聞いて諦めていましたσ^_^;
    一度エルゴも試着してみます!!!
    情報ありがとうございます♫

• 11月21日