※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまま
ココロ・悩み

上の子が可愛くない症候群に悩んでいます。下の子が生まれてからイライラし、上の子を怒り続けています。現在は魔の2歳児で、先行きが不安です。

まさか、自分が上の子可愛くない症候群になるとは思わなかった。

下の子が生まれてからもうすぐ3ヶ月。
入院中は早く長男と一緒に寝たくてたまらなかったのに今ではイライラし続けてる。
可愛いはずなのに、可愛くないと思うし、
怒鳴ってしまうし、多分下の子が生まれてから上の子を怒らなかった日がない気がする。
最近やっと喋りだして可愛い時もあるのに、
可愛くないと感じてしまう方が多い。
時が経てば上の子も可愛いと思えるって書いてあったりするけど、
現在魔の2歳児。先が見えない。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私は逆で下の子が可愛くないと思ってしまいましたf^_^;

今は二人とも可愛いです(๑´•.̫ • `๑)

MAXとき

わかりますわかります!
私は夫に「上の子が憎い」と言い続けてましたよ(酷い)
私は下の子が1歳になって、生意気盛りになってきたら途端に下の子可愛いが冷めました(笑)
そしたらおしゃべり上手な上の子がとたんに可愛く思えてきて…
下の子がイヤイヤ期になるまでっていう人もいましたし、気長に耐えるしかないと思います〜

• くにまま

くにまま

こんなことここで言うとダメ親かもしれないんですけど、
    旦那も上の子可愛くない症候群になってます。。。
    旦那には上の子を可愛がってあげてというのですが自分ができてない。。。
    最悪の現状ですね。

• 6月30日
  • MAXとき

MAXとき

あらら…旦那さんまで😂
    うちは、夫は上の子大好きで上の子も夫が大好きだったので乗り越えられました💦
    赤ちゃん返りも過激化するので、笑顔を取り繕って上の子優先に接してあげてくださいね〜ファイト!

• 6月30日
ラブあみ★mama

余裕がないからですよ💦大変ですもんね…2歳くらいって。
上の子にイライラした時に生まれた時の写真を観てました。
一瞬でも少しだけど落ち着きました。

• くにまま

くにまま

やっぱり余裕がないんですねー。距離を置いてみたりしてるんですけどねー😰

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も、何で可愛いと思えないのか悩んでいたことありました😭

でも、上の子を“お兄さん”にしてしまったのは親の意思ですよね😭

そう思うと、まだまだ甘えたい時期だったのに可哀想だったかなとか、まだ産まれてたった2年の経験しかない子ですから、できない事も多いけど仕方ないかなと思ったりしていました😂

• くにまま

くにまま

そうなんですよ😭
    長男をお兄ちゃんにしてしまったのは親の責任。そして、親のワガママだとは分かっているんです。
    甘えたいのに下の子に集中してるから甘えられない環境を作ってしまって申し訳ないなと思ってしまいます。

• 7月1日
うる

上の子可愛くない症候群なんてあるんですね💦
まさにワタシだ💦
この自分の気持ちに戸惑ってるのが自分だけじゃないと分かって安心しました😅

くにままさんの長男くん、赤ちゃん返りしてませんか⁉️
赤ちゃん返りした魔の2歳児、最強ですもんね。
お互い、自分とお兄ちゃんを責めず、全てをサンゴのホルモンバランスの変化のせいにしてやりすごしましょうね😀

• くにまま

くにまま

ダブルパンチで参ってしまいますよね。
    赤ちゃん返りしておしゃぶりを羨ましがったりクーファンの中で遊んだりしています。
    下の子が寝たら一緒に遊んではいるのですがそれじゃ足りないんじゃないかなーって。

• 7月1日
りく

仲間ですね(◍´ᯅ `◍)
まさに上の子可愛くない症候群です⤵ ⤵ ⤵
毎回上の子を怒ってしまってます...
保育園いってくれてる時の開放感半端ないです...
上の子に対する罪悪感と怒りすぎてしまう後悔ばかりで毎日憂鬱になってます⤵ ⤵ ⤵

お互い頑張りましょう(๑و>o<)و{ファイト~!!〕

• くにまま

くにまま

うちは、3歳になってから保育園に入れようと思っていて息抜きする時間もあまり無いから尚更憂鬱になってる自分がいて、それをぶつけてしまうのがほんとに申し訳ないのに。イライラも収まらないのでどうしようもないですね。

• 7月1日