※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

保険の組み合わせや会社について教えてください。2人目が産まれる前に入りたいですが、どこが良いか分かりません。待っている間、不安です。

皆さん保険(旦那と自分)は何処で掛けていますか?
死亡保険、医療保険、等色々あると思いますが
どんな組み合わせですか?
また何社かでバラバラで掛けたりしていますか?
例えば、ガン保険はアフラックで死亡保険はオリックス生命で医療保険はまた別の所でとかです。。
差し支えなければ詳しく教えて下さい(T▽T)
恥ずかしながら保険にまだ入っていないので2人目が産まれるまでに入りたいと思ってますが何処のが良いのが全く分からず。
パンフレットを取り寄せて今、待ってる所なんですが、
ソワソワして質問してしまいました(T▽T)
優しい方教えて下さい(T▽T)

コメント

にこにこ

旦那さんの保険は死亡保険と医療保険が一緒になった形で第一生命で加入していて、自分のがん保険と女性医療、子供の医療保険は生協に加入しています😃
学資保険はソニー生命です!

りお

全部バラバラですー!
保険はその人に合う合わないあると思うので
ファイナンシャルプランナーに相談しては?

一向に疲れが取れない母

旦那さんの死亡保険、仕事が出来なくなった時の保険、医療保険
私のガン医療保険、死亡保険はオリックス生命で
私の終身積立保険はジブラルタ生命です(๑・̑◡・̑๑)

旦那の保険は、終身保険があんしん生命で、医療保険はオリックス、収入保障保険はアフラックです!あとは先日学資用に終身に入りましたがそれはメットライフです(*゚v゚*)

保険の乗り合い代理店に行けば、色んな保険会社から比較して加入できますよー(*゚v゚*)

ちるみる

旦那の生命保険はネオファースト、医療とガン保険はメディケア生命です。
私の生命保険はコープ、医療は富国とオリックス、ガン保険はセコムとチューリッヒです。
私のは見直ししたので元のをやめる気だったんですが、なんとなく体調が悪いので、やめたら後悔する気がしてやめられなくて念のため調子が戻るまではと置いてあります。

みお

少ないですが私と主人の医療保険はあんしん生命、主人の貯蓄型の死亡保険はアフラックです。
貯蓄型が年40万なので学資は加入してませんが検討中です(><)
児童手当は現金貯金してます。