※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも氏
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜9.10時間寝て胸がパンパンになり心配。同じくらいの方、夜中起こしていますか?安心して寝かせても大丈夫でしょうか?

3ヶ月の男の子を完母で育てています。
最近、夜はまとまって寝てくれるようになり嬉しいのですが、9.10時間寝るのでさすがに胸がパンパンになります…(*_*)
これほど間隔が開くと母乳量が減らないか心配になります( ; ; )
完母で同じくらいの方、また先輩ママさん、夜中は起こしてあげてますか?それともこのままでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆずゆずゆ

パンパンになったらおこしてあげます(•ө•)♡

でなくなっても困るので!!

• もも氏

もも氏

コメントありがとうございます(^^)
    出なくなるのは困りますよね…(´Д` )

• 11月21日
ムギマ(・ω<)♡

起こしてあげるとその時間がおっぱおの時間ってリズムになってしまうので、もう3ヶ月なら自分で起きないのなら寝かせてあげたほうがいいと思います。

うちの娘も2ヶ月には朝まで爆睡でしたので夜中確かにおっぱいが大変でしたが、圧抜き?をして自分の体をだんだんと夜はおっぱいを作らないリズムにしていきました。

搾りきるとまた同じだけ作ってしまうので、少し楽になるくらいに搾るといいですよ。

• もも氏

もも氏

なるほどですね!
    寝る前は少し搾ってみます!

• 11月21日
anuenue

うちもそんな感じで夜中おっぱいが張るので控えめに搾乳しちゃってます(*^^*)
夜中オムツ替えはしていて、その時にもし起きて欲しそうだったら授乳してます。

• もも氏

もも氏

私もその方法でやってみたいと思います\(^o^)/✨!

• 11月21日