※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
妊娠・出産

妊娠6週6日でつわりがつらく、食べると一時的に落ち着くが食べ過ぎると気持ち悪い。胃の不快感が辛い。他の方も同じような感じでしょうか?

つわりが辛いです、、
妊娠6週6日です。
胃がムカムカします。
食べたほうがいいのかなと思って食べると少し落ち着きますが、食べすぎると気持ち悪い。
食べてみようと思うと食べられるから食べちゃう、、
後々後悔、、
など、本当に難しいです。。
みなさんそんな感じなのでしょうか?😢
吐くまではいかないです!
とにかく胃をぎゅーっと握られたような、気持ち悪さが辛いですー!

コメント

まぁ

私も一緒です。
吐くまではいかないんですけど…
ムカムカキツいですよね😭

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    辛いですよね、、みんなどうやって乗り超えてるんだろうって感じです。。
    頑張りましょ😢

    • 6月30日
  • まぁ

    まぁ

    つわりがなくなるのを待つしか
    ないですよね💦
    つわりがあるって事は赤ちゃんが元気な証拠だと病院で言われます😅
    お互い頑張りましょう!

    • 6月30日
さき

その頃のつわりほんと辛いですよね。泣
思い出すだけで辛いです😥
私は結構吐いちゃってましたが赤ちゃんは元気に大きくなってくれていましたよ😊

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    初期が1番辛いんですね。。
    無事で何よりです😊
    栄養取れてないので心配になります💦

    • 6月30日
ハジメテノママリ

私も同じくです!
何してもつらくて四六時中うろたえてます😂😂
ベビーの為に耐えるしかないですね…😩

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    うろたえますよね。。
    我慢ですよね😢

    • 6月30日
deleted user

私もつわりが酷かったです💧

食べ物の匂いで気持ち悪くなり、基本的には水分とゼリーなど食べやすいものしか食べれませんでした。
最悪食べれない日が続いたら、病院へ行って点滴をうっていました。

食べたいと思った時に食べたいだけ食べると吐いてしまったり、胃もたれしてしまったりするので少量をチョコチョコ食べる方が良かったです♩

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    点滴打ってたんですね💦私も病院から言われました😢
    ちょこちょこ食べが良いですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
あおちゃんママ

わたしも吐くまではいきませんが
つねになーんか気持ち悪いなぁ
食欲でないなぁ
夕方のニュースのグルメ特集みては
気持ち悪い、スーパーへ食材を買いに行けばみただけで
無理~って感じでした。。。

体重も、つわりの時期には4キロほど痩せ、安定期にはいり徐々に食欲が戻りました😁✨

水分はとるようにしてました!

元気な女の子出産することが出来ました😊✨

つわりの時唯一食べれたのが
マックのポテトでした~😆

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    分かります〜写真や映像でもげーってなりますよね。
    4キロも痩せたんですねー!!!大変でしたね。。
    マックのポテト、お昼に少し食べました❤️

    元気な女の子、良かったです❤️

    • 6月30日
みき

全く一緒です💦

そして軽い車酔いがずっとな感じですっきりしません😭

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    同じです、私も車酔い、船酔いのような感じです、、仕事が辛いです😢

    • 6月30日
ブブキ

私もですー💦
食べてる最中、食べ物を飲み込んでる瞬間は「美味しいー食べれる!」と思って食べるのですが…
その後が😰

なので、怖くて食べ過ぎないようにしてます💦食べ過ぎのラインもわからないですが…💦💦

お醤油の匂いとかトイレのブルーレットとかの匂いもダメになりました😱

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    わかります!!!食べ過ぎのライン本当に分かりませんよね。。
    食べると一時的にはさっぱりするんですよねー😢

    私も甘ったるい匂いとか無理です。。
    もー早くスッキリしたいです!!笑

    • 6月30日
えぬ

つらいですよね😢

わたしも今妊娠中の子のつわりが酷すぎて3月から4月半ばくらいまでの間に、15キロ痩せました😭

何も食べれず、何も飲めず、ほんとに生きた心地がしなかったですが、赤ちゃんは元気です☺️

栄養をとると考えず、食べれるもの飲めるものを飲食しましょう!栄養はつわりが終わったらきちんと取れば大丈夫だと思います✨でも痩せすぎとかはよくないので、ヤバイと思ったら病院に行くことをおすすめします(´・ω・`)

deleted user

悪阻辛いのきついですよね(;_;)